意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

テストを兼ねて書き込みます。

はじめまして、意識低い系ダメ起業家と申します。

ちょっと長い名前ですが、名は体を表すと言いますが、自分がどういう人間かがダイレクトに伝わる名前がやはり良いと思い、このような名前にしました。

今、たまたまこの文章を目にしている方、良ければ今後共お見知り置きください。

 

さて、私こと意識低い系ダメ起業家ですが、今年の8月に会社を設立しました。

すごいでしょう!

社長ですよ! 社長!

褒めてください!

 

はぁ…………むなしい

 

別にちっとも凄くないです。社長なんて誰でもなれます。

印紙代20万円をケチらなければ、今はfreeeなんていう半自動で会社設立ができてしまうクラウドサービスもありまして、超簡単です。

 

ちなみに、社長と書きましたが正しくはCEOでして、名刺でもそうなっているのですが、それがまた今となっては痛々しい……

 

さておき。

 

そう、会社設立から2ヶ月が経過した現在、私は早くも壮大に行き詰まっております。

……というのも。

 

裏切られたぁ~~!!

 

いやぁ、高い授業料になりました。

起業するきっかけとなった虎の子のアイデアと30万(正確には税込み324,000円)をまんまともってかれちゃいました……

 

お金はいいよ、お金は(いや、良くはないけど)

何よりアイデア盗られたのが物凄くツライ……イタイ……悲しぃ……

 

普通起業するのって、何がしかの理由とか、理念とかあると思うんですよ。

それが設立からたった2ヶ月弱で無くなってしまうという……

会社作った理由が無くなっちゃったんですよ……

 

勤め人の頃は良かったなぁ

毎月決まった日にお金(それも30万近い大金!)がもらえて……

今はなんにももらえません。

その上やることもありません。

 

あるのは、事業も理念も何もない、人もいない資産もない登記上の会社法人だけです。

 

なんでこうなっちゃったかなぁ……

 

はぁ…………(一度目よりも深いため息)

 

100m走で言えば号砲と同時にハデにすっ転んだ状態の私ですが、このままでは失敗損なので、せめてこの今の自分を笑ってもらって、多少なりともここまでやってきた意義を見出したいと思います。

ていうか……

 

グチらないとやってらんない!

 

ということですけどね……

 

改めまして、たまたまここを見つけた奇特なあなた、何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。