意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

意識低い系ダメ起業家のボタンの掛け違いの始まり

どうもです。

意識低い系ダメ起業家です。

座右の銘は長いものには巻かれろです。

はぁ……ほんとに巻かれたい……誰かぐるぐる巻きにしてください(笑)

 

 

改めて言いますけど

このブログのタイトルにある通り、私は人生失敗しちゃってるわけですよ……

 

失敗すべくして失敗したんなら諦めもつくけど、

決してそうじゃなくて、いや、失敗はしているわけですが(笑)

 

でも小中高と、まあまあ頑張って勉強しましてね

東大! ……とは言わないまでも

全国的にも有名な、地元では無敵な大学に入ったわけです。

にも関わらず失敗……

 

 

ってどうなのよ!?

 

 

物凄く頭が悪いです、とか、引きこもってました、とかだったら

諦めもつくけど、そうじゃないのよね

 

 

だったら学校行かないで引き篭もってれば良かったよ!

 

 

そんなことも言いたくだってなりますよ……

まあ、そんなわけで

 

ドコでボタンを掛け違ったかなぁ~

 

ってのをせっかくだから振り返ってみようかと……

ぶっちゃけ少なくとも小学校から掛け違ってるとは思っていますけど(笑)

それだと話がまとまらないので、大学から行こうかなと思っております。

 

大学のドコでボタンを掛け違いしたか……?

 

 

やっぱり、学部選びかなぁ(笑)

 

 

卒業した学部は好きだし、

同級生とは今も仲良くしてもらってるし、

元々高校時代の自分が興味を持って入ったとこだし、

あんまりこれを間違いだったとはいいたくないな……

 

 

でも、学部が違ったら、きっと就活の具合も違った

新卒で入る会社も全然違うことになったのは多分間違いない……

 

 

てか、問題はソコだろ!?

 

 

そう、問題なのは学部じゃない!

新卒でドコの会社に入るかだ!

人生が決まるのはソコの選択だ!

 

そうだったのか!

俺はあろうことか今、人生の真理に至った……

 

 

え? 知ってる?

 

 

……ですよね~(笑)

でも若かりし日の俺は知らなかったみたい(笑)

昔の俺のバカバカ!

 

 

で、次はもっと具体的にこの辺の話を掘り下げます。

とりあえず、今回のところはありがとうございました!

また次もよろしくおねがいします。