意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

スズキの鈴木のおじいちゃん、「老兵は死なず、ただ消え行くのみ」ですよ

恐れ入ります

意識低い系ダメ起業家です

好きなカップヌードルはしょうゆとトムヤムクンとリッチのフカヒレのやつです

 

 

さて

 

 

私ほどのろくでなしになりますと

自分のことを棚にあげて社会の成功者に難癖をつけることに

悦びを感じるわけですがw

 

今日は鈴木のおじいちゃんに噛み付いてみようかなと思いましたw

 

 

財界で有名な鈴木のおじいちゃんはつい最近まで2名おりました

セブンイレブンの鈴木のおじいちゃんこと鈴木敏文氏と

スズキの鈴木のおじいちゃんこと鈴木修氏です

 

 

セブンイレブンの鈴木のおじいちゃんは

つい先日セブン&アイグループのガバナンス改革によって

ついに陥落してしまいました

 

セブンイレブン企業統治がしっかり機能した!

なんて褒められる向きも一方ではありましたが、まあそれはそうかもでしょうが

 

いっても、セブンイレブンの鈴木のおじいちゃんは

所詮はサラリーマン社長だったわけで

 

結局のところ、創業家に見放されたところも大きいようですね

 

 

一方でスズキです

 

先日トヨタとの業務提携が発表されましたが

おじいちゃんまだまだやる気マンマンですw

こちらはスズキの鈴木ですから、創業家なわけです

(といっても、鈴木修さんは2代目社長の娘婿で、旧姓は松田だそうです)

          よりによって松田ってややこしいな……スズキなんだかマツダなんだかw

 

 

私がまず最初に思ったこと

 

 

そこは息子サンでいいんじゃない、おじいちゃん……

 

 

ワタクシ、スズキには一切無関係な人間ですが

もうおじいちゃんの相手にまわりもうんざりしてるんじゃないかなって

勝手に想像してしまうわけです

 

加えて

 

 

息子も息子ですよ

 

 

なんだかんだで今はCEOも息子なんじゃないですか

それなのにトヨタとの業務提携の記者会見で出てくるのが

あのおじいちゃんじゃダメでしょう!

 

 

いい加減もう休めよオヤジ

 

 

ぐらいのことを、息子だったら言いなさいってw

 

他の役員・社員じゃ言えなくても、息子なら言えるでしょ?

連結で3兆円を超える売上を上げる企業グループのトップを張る程の気概があれば

 

 

ていうか、この息子がヤバいんじゃね?

 

 

だからおじいちゃんも未だこんだけ頑張っちゃってるんじゃねーの?

……いや、おじいちゃんは息子が誰でもこんなだなw さておき

 

 

息子さんのことは全然知らないで噛み付いてますがw

でも、実の親にそんなことも説得しきれない時点で、悪いけどお察し……

 

 

おじいちゃんはおじいちゃんだし

スズキ、ヤバいじゃないですかw

 

 

こうなってくるともう

インドのトップシェアなんて屁みたいなもんですよw

自動運転やらEVやらのところでも遅れてますしね

 

こりゃもう先々はトヨタに上手く助けてもらうしかありませんね……

 

あれ? もしかして

それを見越して、おじいちゃんはトヨタに頭下げたのかな?

息子だと会社を潰すって思ったから……

 

 

だとしても、おじいちゃん

もう休みましょうよ

だから逆に下が成長しないんですよ

 

 

老兵は死なず、ただ消え行くのみ

 

 

良い言葉ですよね

この言葉を鈴木のおじいちゃんに贈りたい

 

 

って

 

 

兵隊ですらないただの社会のゴミが

何言ってんだって話ですけどねw

 

 

お読み頂きありがとうございます

スズキの関係者の方、もしここを見てもカンニンですw