意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分が好きなことを仕事にしようと思った

どうもです

意識低い系ダメ起業家です

ちょっと眠いですw

 

 

生い立ちの続きを書かせて頂こうかなと思います……

 

 

まぁ、チヤホヤされたおかげで

あまりよろしくない会社に入っちゃったわけですが

こりゃ失敗だったなと気付いたところで

若かりし頃のボクは先の人生を初めて考えたわけです

 

 

 

で、想像を巡らせたわけですけど

 

 

どうしても自分が結婚しているイメージが持てなかったんですよねw

 

 

この「イメージが持てない」というのは

 

 

結婚は機会があれば検討するけど

このままだと恐らく機会は無さそうだぞ……

 

 

ということです

 

 

実際にその通りでしたw

 

 

最初に勤めた会社の独身率の高さも鑑み

私は結婚をしない前提での将来設計が必要であると考えました

 

 

となると、仕事に求めることは自ずと変わっていきます

 

 

具体的には

 

 

仕事に夢を、生きがいを

 

 

なんてことを宣うことになるわけですねw

 

仕方ないといえば仕方ない

家庭を持つなら四の五の言わずに働けというのも納得ですが

別に自分一人が生きていくために

つまらない仕事を続ける意味なんてないですもんねw

 

 

家庭を持たないんだから

自分の好きなことを仕事にしよう

 

 

じゃなきゃ、生きてる意味無いですもんねw

その考えは今の私も支持するんですけどね

 

 

さておき

 

 

そう考えた、若き日の私は

その最初に勤めた金融系の某会社を辞めようと思い立ったのでした

 

 

……実はまた今日、懇親会があるんですよねw

またゲンナリ展開なんだろうなぁ

行くのやめようかなw

 

 

お読み頂きどうもです!

次もまた読んでください