意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

楽して儲けるための苦労をするということが、働き方改革

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いなものは、なんちゃってグローバリゼーションです

 

 

藪から棒に、働き方改革に関してなんですが(笑)

安倍政権は「一億総活躍社会」と題して

色々取り組んでますよね

 

何度か書いたかと思うのですが

 

ワタクシ

安倍政権全面支持であります!

 

だからというわけではないのですが

安倍政権には本当に良くやって頂いていると思うわけです

 

 

この働き方改革こそ

現代日本社会を正すための核心である

と、私は思っとります

 

 

この働き方改革って、別に

 

電通みたいに

過労で自殺者が出るのは良くないから

長時間労働は止めよう

っていう単純な話ではなくてですね

 

要するに

 

 

効率化によって

生産性を上げていきましょう

 

 

ってことなんです

 

そのための意識改革なんですよ

 

 

もう少し具体的に言いますと

バカな人ほど

 

 

倍儲けたかったら倍働けばいいじゃん

 

 

とか言っちゃうわけですが

そういうことじゃなくて

 

 

同じ労働時間で倍儲けられる工夫を

(思考停止せずに)

していきましょうね

 

 

ってこと

 

 

いやはや、すばらしい

さすがは時の安倍政権でございます

 

 

私もね、大儲けしたくて会社作ったわけです

でもね、本当に声を大にして言いたい

 

 

苦労して儲けたいんじゃないの

楽して儲けたいの!

 

 

で、そのために必要な苦労なら、やぶさかでないわけ

 

 

私がする苦労はね

儲けるための苦労じゃなくて

楽して儲けるための苦労なわけです

一応言っておきますけど、他人のための苦労なんてのは論外ですよw

この前も書いた通り、ボクちゃんは自分自身のために生きてるんでw

 

 

この話、通じる人と通じない人がいて

得てして起業家の人たちには通じることが多い

俺のいけ好かないような輩であってもねw

 

対して、組織人だとわからない人はわからない

というわけで、電通みたいなことも起こるわけ

 

あ、で、ちなみに

 

 

電通はまたやりますよw

ここんとこがわかってないからねw

 

 

というわけで、そういった

効率化による生産性の向上がなんたるかを

わかってないトコにいる人は

早くオサラバしたほうがいいですよ!

 

って言いたいところなんですが……

 

 

残念ながら

それがまたそうとも限らないんだなぁ

もちろん死ぬぐらいなら早くオサラバしたほうがいいんですが

 

 

とりあえず今日はここまでですが

せっかくなので、ここんとこ、次回ももうちょっと続けます

 

 

お目通しどうもです!

また次もよろしくです!