意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

誠意のない相手に誠意は通じない

どうもです

意識低い系ダメ起業家です

好きなエナジードリンクモンスターエナジーウルトラ(白いやつ)です

 

 

これについて書いてなかったということを思い出したのでw

忘れないうちに書いときます

 

 

ということで、タイトルの通り

 

 

誠意のない相手に誠意は通じない

 

 

一般にですね

 

どんな人間でも心を込めれば想いは通じる

 

みたいな言葉、あると思うんですけど

……ホント、こういう戯言って世間の人々の足を引っ張るから

撲滅すべきと思うんですけどw

 

 

さておき

 

 

心なんて通じねーから!

 

 

例外があるとすれば

感受性が高く、その上で誠意ある人間相手の場合ですかね

 

でも、それは例外ですよ

普通は、心なんてわけわからんものが伝わることはありません

 

 

それがわかってないから

中国にやり込められてしまうわけですw

 

 

アパートの気のいい大家さんが

部屋を借りれなくて困っている中国人に

親切で貸してあげたが最後……………………チーン

 

みたいな話もありますから

 

 

これ、別に中国人に限った話じゃなくて

あなたが、あなたの誠意として、親切でやっていたことも

向こうが「それは義務として当然」とか思っているようだと

どこまでもあなたの誠意は空回り……

 

 

と、まぁ

 

 

あなたとか書きましたけど

俺に実際あった残念な話なんですけどねw

 

 

心を込めれば想いは通じる……なんてのは

 

 

思考停止の言い訳です

 

 

想いを届けたければ、心を込めるのでなく

想いを届けるための具体的な行動をしましょう

 

 

……と

 

 

今日も自分に言い聞かせる

俺チャンでしたw

 

 

読んでもらってありがとさんです

また次もおねがいします!