意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

太く長くがいいんだろうけど、長いのなら細くてもいい

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなウィンナーはシャウエッセンです(日ハム日本一記念)

 

 

いきなり100万円が降ってくりゃそりゃもうラッキーですが(笑)

今の私は100万円がポンと入ってくるよりも

月々1万円入ってくることを目指していたりします

 

 

というワケで、誰か1万円恵んでください

 

 

とまぁ、つまらない冗談はさておきまして……

ここが、会社を作って最も変わった考え方の部分でしょうか?

 

100万円という超大金に比べれば

1万円なんて端金、別にいらねーよ! てな話にもなりかねませんが

 ……いや全然いらなくないです、すみません、すごく欲しいです(笑)

 

 

私は気付いたのです

 

 

なんと

 

 

月々1万円だと100ヶ月で100万円になるんです!

 

 

100ヶ月、すなわち8年4ヶ月、

これだけの年月が経てば元が取れるばかりかですよ

更にもう少し待って、16年8ヶ月が経過すれば

倍の200万円になっているわけです

 

 

当たり前だ!

 

 

とツッコンだ方……!

私はそんなアナタにこう言いたい!

 

 

当たり前だよ文句あっか!(逆ギレ)

 

 

当たり前なんですけどね、でも

これこそが会社経営というやつなんだろうなぁと

最近つくづく思うわけです

 

 

少なくとも今の私にとっては

目先の100万よりも月々の1万の方が重い……!

 

 

ダマってても、月々ある程度の額が入ってくる――

そんな素敵な会社を目指し(笑)

悪戦苦闘の日々であります

 

 

ちなみに

 

 

月々の寄付は受け付けてますw

あしながおじさん、お待ちしてますw

 

 

読んでもらってありがとさんです

次もまた読んでやってくださいな