意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

貴重な時間を何のために使用するのか

どうもこんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなチェーン店居酒屋は鳥貴族です

 

 

今日は超充実した時間を過ごしましたよ!

なんと某ネットショップで買った仕事用デスクを

一日かけて組み立てましたよ!

 

おかげで今

これまでにない快適さで

この記事も書いてますよ!

 

 

まぁ、言うまでもなく

机が売上を上げてくれるわけじゃ

ないんですけどねw

 

 

……はぁ

 

 

サラリーマンの頃はねぇ

日々の時間をどう使おうが大した違いはなかったから

一日かけて机を組み立てるのも(会社が許せば)良かったんですけど

……なんて言い方をすると意識高い系ビジネスマンに叱られそうですがw

 

 

でもそうじゃないですか

 

 

早く帰れるか帰れないか

評価されるかされないか

出世できるかできないか

実績残せるか残せないか

 

 

そりゃね

勤め人の皆さんに切実な問題なのは重々承知ですけど

自分で会社をやってしまうと

正直これが実に瑣末な問題でして

結局のところ

 

 

すべての行動が

先々の売上に、利益に繋がるかどうか

 

 

ここに集約されてしまうワケですよ

だから、ものすごーく切実になりますね

 

 

ワタクシも勤め人の頃はね

 

飲みに誘われれば

相手が誰だろうと予定さえ空いていたらOK

 

という生活を送っていたわけですけど

 

 

それじゃイカンね

 

 

さすがにちょっと考えるようになりましたw

 

だって、予定は常に空いちゃっているんだからw

ヘタすりゃ毎日飲み歩きですよw

 

でも、挨拶回りと称して

そんな日を過ごしていたりしたわけですよ

ちょっと前までね

 

そん時はねぇ

 

 

こういった人付き合いが必要だ!

 

 

って……結構本気で思って実行していたことなんですけどw

 

 

会っても仕方ない人に会って

時間とお金を使っている余裕なんて

俺には無かったww

 

 

意識高い系の人は

いろんな人に会え的なことを言うわけですけども

 

 

会っても仕方ない人はいる!

 

 

それに気付くまで

 

 

3ヶ月かかりましたw

 

 

そう考えるとですよ

結構な時間とお金をここまでに無駄にしてきたなぁ……

 

 

人付き合いも取捨選択か……

世知辛い世の中だなぁ

 

 

そんなこと考える必要のなかった

勤め人時代が懐かしい……

 

早く時間とお金に余裕を持てるようにして

そんなことに頭を悩ませないようにしたいものです

 

 

なんていいコちゃんぶってみましたがw

 

 

会いたくない人に

会わない口実があるっていうのも

悪くないもんですよw

 

 

勤め人の方も

会いたくない人には会わないでいいです

私が許しますw

 

 

読んでもらってありがとうございました

また次も読んでください