意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分を大切にするために、めんどくさい人になってしまっても仕方なし

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

 

めんどくさい人が嫌いなもので

だから自分はそうはならないと気をつけていたんです

 

 

でも、それはもうやめましたw

 

 

結局めんどくさい人とならないためには

他人に対しての大らかさが必要である

 

この大らかさってのは、ガマンと言い換えてもいい

 

私はもうガマンしないことに決めたので(笑)

だから、他人に対してめんどくさい人であるということを

ある程度受け入れていこうと思ったわけです

 

 

自分がめんどくさい人になってしまうことには

抵抗があるんですけど……

それでもそれを受け入れることと

他人に対してガマンを続けることとを天秤にかけて

あとはどちらがいいか、ということなわけですね

 

 

ガマンしろよ

 

 

というご意見もあるかもしれませんけど

ガマンはやっぱり良くない

思えば自分は、他人に比べ、自分をないがしろにすることが多かった

なんと自分の可哀想なことでしょう

 

そもそもね

大らかさをガマンと言い換えたばかりですけどね

本当に大らかさな人は

別にガマンなんかしてないんですよね

 

大らかでないのに大らかなフリをするということこそ

ガマンなんですね

 

ガマンをしなきゃいけない時点で

その人はその程度の器であると受け入れるべき

 

器の大きな人なら

そもそもガマンなんかしないで受け入れられるわけですよ

 

それに最近ようやく気づきまして……

 

受け入れられていない事実をしっかり受け入れて

自分もそういうめんどくさい人であることを受け入れて

自分を大切に生きていこうと思っているわけです

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと

 

 

気に食わない時は

ガンガンクレーム入れるよ

 

 

てことですw

 

 

あとクレームだけじゃなく

ちょっと距離感間違っちゃってる初対面のバカにも

 

 

不愉快だ

 

 

って言うようにしてますw

 

だって、自分が可哀想なんだもん

みなさんも、くれぐれも自分のことは大切に

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします