意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

今、考えるべきことを考え 、考えても仕方ないことを考えない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

一番大事な人は自分です

 

 

昨日は少しひさしぶりにお世話になった先輩にあってました

 

ムダに心配されたらイヤだな~なんて思ってたら

別にそこまでじゃありませんで、ちょっと胸をなでおろしました

 

 

といいつつ

やっぱり心配もされてるわけですがw

 

心配されるのはありがたいこと

という考え方も理解はできるわけですが

あんまり心配されるのはシンドいわけです

 

なんとかしなきゃならんと

他人なんかよりも誰より私自身が強く思って

日々やっているわけでしてね

 

 

だって他ならぬ自分のことだしw

 

 

そのためには精神の安定も必要になるんですが

でもあんまり煽られると

自分でも心配になるじゃないですかw

 

 

前もちらっと書いたけど

どうにも自分は危機的状況にあると見えるようで

自分のことを良く知らない、自分に関係ない人に限って

好き勝手言ってくるものでして

 

そんな人にはこれから

 

 

うるせーよ

 

 

で一蹴することにしたからいいんですけどw

 

 

僕はそういう人からは

随分のんきにノーテンキに見えるようで

 

そうじゃねーよって話ですけど

ヤバいのわかった上でジタバタしてもしかたねーから

平静装ってんだよテメーに言われる筋合いねーよ

ってことなんですけどねぇ

 

ヤバい状況に狼狽えない今の自分が

私には非常に頼もしいところではありますよ

 

追い込まれて平静を失うと人間とんでもないことをしでかすわけです

(※それこそ過労自殺とかがその例ですね)

だから危機的状況こそどれだけどっしりと構えてられるか

それが大事なことだと思っているわけです

 

 

何も考えずにボーっとしてるわけじゃないの

 

今、考えるべきことを考え

考えても仕方ないことを考えない

 

なかなかできることじゃないよw

 

 

 

 

先輩にはそんな僕を理解してもらった上で

聞きに徹してくれて感謝でした

 

でもそんな先輩にしても心配と言わずにいられない程に

今の僕はヤバいということはわかりました

僕もその意見に同意ですよw

 

 

さて、親に土下座する練習でもしようかなw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!