意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

大統領選トランプ勝利に見る民主主義の限界

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は日本の既存メディアが反トランプだからトランプを応援してたバカです

 

 

イギリスのEU離脱の件があったとはいえ

それでもまさかというところでした

 

 

世界は暗黒時代に突入した

 

 

去年はトランプの躍進に

共和党は終わったなw

 って思ったもんですけど

 

 

終わってたのはアメリカだったwww

 

 

結局、これが民主主義の限界なんですよ

 

民衆なんて基本バカなんですから

バカ相手に多数決とっちゃダメなのよ

 

父母に子供3人の5人家族で多数決とって

子供3票の意見通したりする?

今は例えるならそんなバカなことやってるんだよ

 

どうしてそんな民主主義なんて欠陥システムを後生大事にするかねぇ

もう衆愚政治化してるってわかったでしょ

 

 

結局ね、問題の根幹は

無能な人って報われないことを周りのせいにするんですよ

 

自分が報われないのは自分に問題があるって考えないから報われないのにねw

  

でも世の中そんな無能が多数なのよ

それで多数決取っちゃこういう不合理なことが起こる

 

 

私は不合理なことが大嫌い

 

 

多数の無能なバカが騒いで

一部の成功者の足を引っ張ってみんなで沈んでいくのホント不毛

 

 

トップや成功者は羨ましいし妬みますけどw

 

それでも、そういうトップや成功者にも

その人たちにしかわからない世界での、その人たちなりの苦労があるわけで

少なくとも私が勤め人やってる時はそうでしたがね

上には上の都合も事情も苦労もある

 

 

でも底辺のバカって

全くそんなことを想像しないで、すべき努力もしないで

文句ばっかり言うのねw

 

 

親の心子知らずって言うでしょ?

子供じゃねーんなら底辺バカもそれぐらい想像巡らせようよ

愚かしいことこの上ない

 

 

私は人生失敗しちゃってますけどw

それは自分の問題であって周りの問題だとは思ってないわけ

 

 

だから俺を見習え!

 

 

って話ではまったくなくてw

そんなことになったら俺も願い下げなんですけどw

 

どうせバカは死んでも治らないんだから

せめて、民主主義の是非を考える機会にはしてほしいね、マジで

 

 

読んでもらってありがとうございます

良ければまた来てください