意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

大手メディアが反トランプなことに怒ってる日本人が一部いることに驚愕

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなココイチトッピングはチーズです

今日もトランプについて書きますけど

ちょっとガックリきてることのひとつに

一部ネット上の

 

 

トランプがんばって~!←アホ

 

 

みたいな論調……

 

 

もちろんのこと

大統領になることが決まってしまった今では

少しでも日本の国益に、ひいては世界の平和につながってくれるように

私自身も祈るばかりではあるのですが

 

 

メディアの反トランプの報道に辟易

みたいな意見に虫唾が走る……!

 

 

あ、もちろんこれは日本国内の話ですよ

アメリカ人がニューヨーク・タイムズの言うことが信じられん

と言ってトランプに票を入れたというアメリカ国内の話のことじゃないですよ

 

私も多分にもれず

日本の大手メディアのことは信用してないわけですがw

まさか日本メディアが反トランプだからトランプ支持みたいな超バカがいる

とは考えてもいなかった……

 

アメリカもイギリスもそしてやっぱり日本も

 

 

本当に大衆ってのは

バカで愚かだなぁ

 

 

ワタクシ、意識低い系ダメ起業家なのでw

自分を棚に上げて他人を見下すのは大得意ですからねw

 

 

当然、日本のアホメディアの報道を鵜呑みにして

右へ倣えになっちゃってるジジババとかは

言うまでもなくバカで愚かなんですけど

 

 

大手メディアはアホだから

その報道の逆へ行けばいい

みたいなヤツ!

 

オマエも

日本のアホメディアに毒されてる

って点で一緒だから!

 

順張りしてるか逆張りしてるかの違いだけで

アホメディアに踊らされてる点で同類だからw

 

 

・これまでの発言から推測されるトランプという人間の思想

・世界情勢への無知を露呈し続ける呆れた外交政策

・そんな人間が選挙で当選してしまうアメリカ社会の根深い問題

 

 

とりあえず「無知」という点については

これから勉強することで改善されることを期待する

知ってた上でおかしい人に比べれば、まだ希望はある

 

トランプは無知なだけで愚かではないと思いたいが 

もし無知な上に愚かであれば

戦後70年で型作られた世界秩序が崩壊する可能性がある

 

言うまでもなく危機だよねw

 

 

とりあえず順張りでも逆張りでも

メディアに流されっぱなしの人たちに告ぐ

 

 

もっと自分の頭で考えよーぜ

 

 

読んでもらってありがとうございます

今後も引き続きよろしくおねがいします