意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

朴槿恵大統領20代・30代支持率0%にみる韓国社会のリスク

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

 

韓国の朴槿恵大統領がどんどん外堀埋められて

素人目からしても窮地に陥っておりますけどw

 

 

この件についてワタクシが思ったことをひとつ……

 

 

なんでも今、朴槿恵大統領の支持率って

20代・30代に限ると

 

 

0%

 

 

らしいじゃないですかw

ちょっとキてませんか、0%w

 

ちなみに、全年齢での支持率も5%だそうでw

それはそれで充分にスゴい……

日本の歴代最低内閣支持率が竹下内閣と森内閣の7%ですからねぇ

 

 

それは置いといて、ですよ

 

 

0%って

あまりにもヤバくないですかw

 

 

「そうニダ! 朴槿恵ってのはヤバいやつニダ!」

 

って、韓国のお方はおっしゃるんでしょうけど

そういうことじゃなくて

 

 

ヤバいってのは

韓国社会の話!

 

 

支持率0%……言いかえれば不支持率100%ですよね

 

 

100%って

北朝鮮とか中国って話じゃないのw

 

 

朴槿恵を支持できない韓国国民の心情は理解できる

 

対して、日本の立場として

従軍慰安婦問題の恒久的解決を反故にされる可能性があるので

もううんざり……

 

 

そういったお互いの事情を除いてですよ

もっと話を単純化して

 

 

全員が同じ方向を向くということに

危うさしか感じないw

 

 

どんなに正しい、もしくは間違っていることでも

大抵はひねくれ者がいて

そうした変人が逆張りするものなんじゃないんですかw

少なくとも日本ではそうだしww

 

 

ただでさえ世界各国でポピュリズムの嵐が吹き荒れ

民主主義の欠陥が露呈しているという世界の潮流の中でですよ

 

この極端に振れて調整弁がまるで利かない感じ

  

いつ爆発してもおかしくない爆弾――韓国

 

そんなことを感じております

 

 

これが日本ならねぇ

どんなことであってもリアリストがいて、実利主義がいて

一方で現実を見ずに反戦、反原発とか言っちゃう頭の中お花畑がいて

逆に8月15日に靖国神社で軍服纏って旭日旗掲げているような人もいる

 

 

そんな個性豊かな人たちが揃いも揃って同じ方向を向くなんて

日本ではそれこそ100%あり得ないでしょw

 

 

だいたいは頭の痛い問題として降りかかる思想の多様性という問題ですが

それは一方で魅力であるのかもしれませんね……なんて

韓国社会を見て思うのでした

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次もお願いします!