意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

人との出会いを有意義にするには具体的にやりたいことをイメージしてから会うこと

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

寒過ぎて基本テンション低いです

 

 

と、言いつつも

 

 

昨日は大して期待してなかった打ち合わせに

どっこらせとばかりに行ってみたら

思いの外有意義な話ができたので

ちょっとテンションは上がりましたw

 

 

ヤベ、なんか久しぶりにいいことあった感じw

 

 

なんの話かといえば新しい仕事の話なんだけど

……って「新しい仕事」って書いたら

「諦めて就職するのか?」って見えなくもないけどそうじゃなくてw

 

ただなぁ

 

初期投資がそれほどではないけど少しかかって

それで売上は3ヶ月後から出てくるとかだから

 

で、最初は利益よりも認知度優先で3ヶ月は回して

調子が良ければ半年で事業が利益化する、と

 

まぁ、もう後戻りはできないから

やるしかなけどねぇ

 

いい加減何かで売上上げないとねw

 

 

とりあえず

 

むやみに人にあったりセミナー出向いたりがムダ

 

ってことはわかったけど

 

ある程度自分なりに考えていることがあって

「こうなったらいいなぁ」というような具体的イメージがあって

その上で人に会ったり、セミナー行ったりすることは

ムダにならない可能性があるということがわかりました

 

 

当たり前だろ!

 

 

ってツッコむ方々

すいません当方意識低い系ダメ起業家なもんでw

 

 

いやでも本当にね

勤め人の時と違って、だだらに生きてられないなぁ

ダマっててもお金入ってこないんだもん

 

 

いやー

 

 

毎日ヒリヒリするわw

 

 

これが組織に従属せずに生きるということか……

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!