意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

単発の100万より月々の1万

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

今日はこれからお出かけです

 

 

意識低い系ダメ起業家が

会社を作って変わった価値観のひとつを紹介します

 

それは

 

単発の100万より月々の1万

 

ということ

 

勤め人の頃なら多分100万を取ってましたけどw

今は完全に考え方が変わりました

 

だって

月々の1万よりも単発の100万を取るなら

 

何もしないでいた方が良い

 

ってことになっちゃうもんw

 

今はまだ手元にそれなりにお金があるわけでね

だからワタクシはこれを使って

よりお金が入ってくるシステムを作ろうとしているわけですよ

 

もちろん100万使って月々1万だとちょっと物足りなくて

月々10万ぐらいになってほしいなぁとは当然思うわけですが

 

それでも月々1万だってですよ

 

8年4ヶ月で100万になるわけです

 

10年やれば120万です

 

考えてください

100万を元手に株やらなんやらを買って

10年で20%の運用益を出すのだって

なかなか難しいわけじゃないですか

 

そう考えると断然

 

月々1万 > 単発100万

 

なわけですよ。

 

 

ということで……

 

 

100万じゃないですが、50万ほど使って新たなことを始めます

 

50万の他にランニングコストもかかるので

月々1万とか、5,000円とかだと困っちゃうのですがw

 

とにかく、失敗するかもしれないで尻込みしていたら

ただ日々の生活費にカネが消えていくばかりなのでね

 

足掻いてみますよー

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も読んでください!

 

【今年読んだ本】