意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

ちょっと電通に転職したくなったw

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

 

電通が労働環境改善のために

中途採用の枠を拡大するなんて聞きましてね

 

 

ヤベェ、ちょっと転職したくなったw

 

 

正直電通は嫌いですけどw

 

でも腐っても一部上場企業なわけじゃないですか

そんな企業に入れるチャンスなんてもう他にないですからねw

 

わざわざ今電通に転職しようなんてヤツは

(自分含めて)ろくでもない人間しかいないだろうからw

 

普段は箸にも棒にもかからないオレでも

箸か棒かにかかるかもしれないってこと

 

 

といいつつ、でもなぁ

 

 

会社の事務所

もう借りちゃってるしw

 

 

それにやっぱり

電通なんてどうせ企業風土は変わらないだろうからなぁ

どうせすっげえ大変だろうしなぁ

 

こちとらぶっちゃけ

もう若くなくて……っていうか、それ以上に

ここまでくるのに相当心をすり減らしちゃったから

もう昔のようにガムシャラには働けないんだなw

 

 

おいおい、会社作ったんだろ?

ガムシャラに働かなきゃいけねーんじゃねーのw

 

 

というツッコミに対して

特に会社作ったことない人に対して

これだけは言っておこうかな

 

 

サラリーマンの大変さと

会社を自分で作る大変さは

まったく別物

 

 

体力的にシンドイのか精神的にシンドイのかの違いに近いっちゃ近い

 

 

というと、 サラリーマンの方は

 

 

オレだって精神的にシンドイんだよ!

 

 

と仰るでしょうが、そういうことじゃなくてw

 

それぐらい異質なものだということ

だって、結果が出なければ1円にもならないわけですからねw

これがサラリーマンと大きく違う

 

それでご理解頂けなければ

一度自分で会社を起こしてみればお分かり頂けると思います

 

……まぁ、この説明で理解できない方にオススメはできませんけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次もよろしくおねがいします!

 

  【今年読んだ本】