読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

昔のことにムカつくのは今がうまくいってないから

反省 悪口

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

日曜は深酒するので月曜はいつも調子悪いですw

 

 

最近いつもね

仕事は成功したいと思ってるんですけど

 

……あ、でも、ブログのタイトル通りで

 

既に人生は失敗しちゃってるんですけどねw

 

まぁそれはさておくとして、ですよ

 

仕事は大成功……じゃないまでも

そこそこ成功したいとは思ってるわけです

 

思うだけならタダだしw

 

だってね、そりゃね

成功しないと食っていけなくなっちゃうってコトだからね

 

食っていけないとなると、このブログだって

「人生失敗しちゃったブログ」じゃなくて

「人生終わっちゃったブログ」にしなきゃいけないからねw

 

人生失敗してるけど、まだ終わらせたくはないなぁ、と思ってるわけでして

だから仕事「は」せめて

そこそこでも成功したいワケなんですけども

 

他にも実は成功したい理由があってね

……というのも実は

 

今のボクちゃん

ムカつく人間にムカついたままの状態が

続いちゃってるんですよ

 

 

昔の無能バカ上司とか

裏切りエンジニアのガキとか

態度だけデカいお調子乗りVCとか

自己陶酔アホ社労士とか

 

もういい加減忘れたいんだけど

忘れらんねーのw

 

 

それは、忘れられない程にムカついているから……ってことじゃなくて

 

 

それらを上書きしてくれる

成功が無いから

 

 

なんだよね

 

 

今うまく行ってればですよ

そんな過去のムカつくヤロー共のことを思い出して

改めてムカついたりする必要もないわけですよw

 

あーそーいえば前にあんなコトもあったなー

もーどーでもいーけど

 

ってなるじゃないですか、今うまく行ってれば、ね

 

 

でも、そんな上から塗りつぶしてくれる成功が

残念ながら無い……

おかげさまで

このムカつくヤツらは未だにボクの心にドカッと居座っている、というわけです

 

 

早くコイツらに

上書きしたいんだよオレは……

 

 

昔のことでムカついたりするのって

後ろ向きで非建設的でしょ?

 

早く止めたいの!

 

だから成功したいのよね

成功して思いっ切り塗りつぶしてしまいたいのよね

 

 

ところでどうです?

あなたの周りにもいませんか?

「そんな昔のことを……」みたいな感じの人

 

そんな恨みの炎を燃やしている人いましたら

それはつまり今が不幸ってことですからw

哀れんであげてくださいねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!