意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

面白い「私の履歴書」、つまらない「私の履歴書」

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな日曜の過ごし方は昼寝ですw

 

 

この前、日経新聞の「私の履歴書」について書いたから

せっかくなんで今年の「私の履歴書」を振り返っておこうとか思いました

 

やっぱり面白かったのはアレだな!

 

 

ニトリの似鳥昭雄

 

 

……といいつつ、調べたら

 

 

去年だったw

 

 

アレ、そうだったの?

 

じゃあ今年だと何かなぁ……

やっぱりアレだな

 

 

吉野家の安部修仁

 

 

似鳥昭雄とか、安部修仁とか

やっぱり庶民感ある人じゃないと共感できないのよね

こちとら意識低い系ダメ起業家なのでw

「ダメ要素」がないとおもしくもなんともないww

 

……といいつつ

この人たちも実家は裕福なんだけど

 

 

ちなみにおもしくないのは

今やってる高田賢三

 

1から10まで共感できることがまったくなくて

全然おもしくねーんだもん

 

金持ちのおぼっちゃんが

私の履歴書に出てくるのは100%金持ちのおぼっちゃんだけど)

俺の興味外のテリトリーの話されちゃったら

おもしくないの当然だよね

 

 

1月にやってた王貞治だって

俺は野球好きだから楽しかったけど

野球興味ない人なら多分楽しくないでしょ

 

 

あと

一番ムカついた……とまではいわないけどもやもやしたのは

東宝の松岡

 

だってねぇ、こいつの「私の履歴書」こそおぼっちゃんの極みだもん

金持ちの家でテニスばっかりやって東宝にコネ入社

で、普通に父親の後を継いで社長だもんね

 

ホント、人は生まれつきの差があるよね

結局カエルの子はカエルなのよね

 

 

あーあ

意識低い系ダメ起業家としては

ヤル気無くすわ

 

 

ちなみに、恥ずかしながら

東宝の松岡が松岡修造の父親って知らなかったものでw

 

「次男修造誕生」って書いてあったけど最初しばらく気付かなくて

「修造ってwww」とか思ったんだけど

少し時間をおいて気付いたわけです

 

松岡でテニスで修造なら松岡修造じゃねーか!

 

これが、今年の「私の履歴書」で一番驚いたところでした

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします!