意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

心の休まらないお正月

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな餅はきなこです

 

 

いつもは正月はゆっくりするんですけど

 

 

今年はまったくゆっくりできないw

 

 

いやね、厳密には

身体は充分ゆっくりしてるんだけど

 

 

心がゆっくりできないw

 

 

人生の見通しが立っていない状態での休みほど

精神削られるモノはありませんよ

 

……経験しなきゃわからんでしょうけどw

 

俺ってマジで今後どうなってくんだろ……

 

一家で実家に帰省した弟家族を見て

独り身の意識低い系ダメ起業家は思い続けるわけです

 

 

弟にはまだまだちっちゃい娘がいましてね

だからワタクシからすると姪っ子になるわけですけど

 

 

やっぱり女の子はかわいいなぁ

 

 

もし子どもできるなら(できねーけど)

 

 

絶対女の子がいいね!

女の子のほうがかわいいもんね!

 

 

子どもどころか、彼女なんてのもないし

収入もないしw

 

 

あるものは売上の上がってない会社と

親にした借金だけですよw

 

 

ワタクシはね

 

なーんか昔から

堅実思考の弟と違って、夢見心地でふわふわした兄だったわけです

 

小さい頃はそれで良かったんですけど

 

 

なるほど

 

 

大人になると

こういう形で差に出るのねw

 

 

若人よ

 

 

大事なのは

何事も地に足つけて考えることだ

 

 

夢を見ているってのは寝ているってことだ

俺はずっと寝ていてふわふわした結果

意識低い系ダメ起業家になっているんだぞ

 

 

せめて大学のときに

プログラムとかやっときゃなぁ……

 

 

そうすれば一発デカい山が当てられたかもしれないけど

そんなのも全然やってねーし

 

 

じゃあ今から勉強しろよ、とかいう話はナシですよ

 

 

そんな気がさらさらないから

意識低い系ダメ起業家なんですからねw

 

 

私は愚直に

今の私がやれる何かを探すことにしたのでね

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

またよろしくおねがいし