意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

とりあえず手を動かす

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなはなまるうどんの天ぷらはゲソ天です

 

 

昨日は飲み過ぎて調子が悪い

 

 

次の日にアルコールが残るなんて

20代の頃はまったく無かったもんでしたけど

 

30も半ばに差し掛かれば

そんなワケにも参りません

 

 

今日は調子悪いからゆっくりしてよ

 

クオリティ下がっちゃマズいから

 

とか思っちゃいがちなんですけど

 

何だよクオリティってw

クオリティ言い訳にしてんじゃねーよww

 

 

今はひとりで会社をやってるから

休みたきゃいくらでも休めるわけで

 

だからこそ一度やっちゃうと歯止めが効かなくなる

だからこそ休めない

 

 

調子が良かろうと悪かろうと

日々のノルマとして自らに課したことをやる

 

それはやること、続けることが大事で

クオリティが低くなるからやらないというのは

一見正しいようですけどそれは地獄への入り口

 

 

体調が悪かろうと

気が乗らなかろうと

 

 

クオリティが低くなろうとも続ける

 

続けることが第一、クオリティは第二

 

とりあえず手を動かす

 

 

ワタクシは

クオリティを理由にして手を止める、足を止めるアホを

前の勤め先でイヤってほど見てきました

 

日本人はクオリティに対する意識が高くて結構ですけど

 

 

クオリティを言い訳にしているバカは

大いに反省してください

 

 

自分への戒めのハズが

途中から昔の勤め先への愚痴になりましたw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします