意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

時代はシェアリングエコノミー! ……ということで貸会議室を始めてみた

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな年代は全共闘に燃えてたいわゆる団塊の世代です

 

 

いつも適当なことばっかり書いて

本当にろくでもないブログで恐縮なんですけどw

 

少しは社会の役に立つようなことを書きたいなぁとも思いまして

自分が始めた仕事のことを書いてみます

 

 

ということで、早速ですが

 

 

貸会議室を始めてみました

 

 

とはいっても、副業ですよ

(そのうち本業になるかもしれないけどw)

 

だってね、本業の話は

どうしたってこんなところには書けないもんw

 

 

副業なら

気楽に好き勝手書けるもんねw

 

 

なんで副業なんて始めたかというと

 

とにかく今は

会社を会社として立ち行かせるために

少額でも月々決まった売上が上がる何かがほしいんです

 

今ワタクシが取り組んでいる本業の方は

当たればデカいけど、当たらないと永遠に0なんだもの

さすがにケツに火もついてきたことだしw

他のことも色々やらんとww

 

 

 

 

なんで貸会議室かというと

 

 

これからの経済の主役は

シェアリングエコノミーになっていく

からですよ……!

 

 

決して

 

 

借りた事務所のスペースが余ってて

もったいなかったから

 

 

じゃないですよw

いや、借りた事務所のスペースが余っててもったいなかったのは

事実なんですけどw

 

 

モノのない時代では

所有するということが何よりステータスでしたが

現代はモノに溢れ、モノにまみれた生活をしていて

多くの人は、もう辟易としています

 

 

必要な時だけ借りる

必要ない時は貸す

 

 

そんな現代人の嫌う無駄というものを省いた

シェアリングエコノミーというものは

時代の流れに沿った合理的な形であります

 

 

世界で今、大暴れしているシェアリングエコノミーの雄があります

言うまでもなく

 

 

ウーバーテクノロジーズ(ライドシェア)

エアビーアンドビー(民泊)

 

 

こちらの2社です。

 

ウーバーについては

がんじがらめの規制のおかげで、日本では当分活躍の機会はないでしょうが

(日本交通会長の川鍋がかなり必死ですからねw)

 

民泊については

同じく旅館等の各種団体が色々抵抗しているようですが

それでもこちらはどんどん規制緩和が続いています

 

 

そりゃそうですよね

今年間2000万人の観光客を東京オリンピックの時には

倍の4000万にするっていってるんだから

 

単純に考えて

泊まるトコ倍にならないといけない

 

 

古い言葉ですが……

 

 

乗るしかない

このビッグウェーブに

 

 

てなわけで、ワタクシはやるわけです

 

 

貸会議室を

 

 

……え?

 

 

民泊じゃないのかよ!

 

 

ですって?

 

 

まぁまぁw

 

そういうツッコミはあるかと思いますがw

 

民泊の方がハードル高いのでね

まぁ、いずれ、ね

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします