意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

土日でどれだけ自販機は利用されたかな……?

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

温かいほうじ茶はおいしいですね……もちろん伊藤園サマのですよ!

自販機が伊藤園サマのものなのでねw

 

 

世界はトランプの大統領就任に揺れておりましたけどね

私もトランプについては色々と言ってきましたけどね

 

 

とりあえずはそれは横に置いといてw

 

 

この週明け

楽しみにしていたことがありましてね……それは

 

 

自販機の稼働状況

 

 

この土日もありがたいことに、貸会議室のご利用がありまして

それが自販機をお迎えしてから初めてとなるご利用なわけでして

 

 

果たして

どれだけ買われたのか……?

 

 

私はおもむろに自販機横のゴミ箱に近づきまして

そして、ゴミ箱のフタに手をかけ――

 

 

オープン!

 

 

中はどうなってるかと覗いてみますと……

 

 

うわ、結構あるじゃんw

ペットボトルもカンもwww

 

 

と、まずはテンション上がりました!

 

……しかし

 

よくよく見ると――

 

あれ? こんなの自販機に入ってない……

これも、これも……

 

というわけで

 

 

ただ持ち込まれた飲み物を

捨てられてただけでしたwww

 

 

恐らくここでご購入頂いたと思われるものは……うーんと……

 

 

3本

 

 

1本約30円のマージンなので、90円也

それこそこれじゃ

 

 

お~いお茶も買えねーw

 

 

とはいえ、それでも3本売れたし!

少人数利用だったし、仕方ないネ! 仕方ないよネ!

 

大事なのは

 

3本売れたから90円だとか

100本売れれば3000円だとか

200本売れれば6000円だとか

 

そういうことではないんです!

 

大事なのは、実際にやってみて色々わかること――

そう、カッコイイ言葉でいうところの

 

ノウハウ

 

これですよ!

 

少なくとも私は自販機設置して今便利になっていて

そのうえで知らなかったことが知れて、ノウハウがたまれば

 

それこれがもう

 

 

プライスレスってなもんです!

 

 

……と、いった具合に、今

 

 

一生懸命頑張って

自分を慰めてるとこですw

 

 

……いや、ね

 

 

強がりじゃなくて

別に売れてなくてもそれはそれと思ってたんですけど

 

最初ゴミ箱あけて「いっぱい売れてる!」ってぬか喜びしたから

なんかガッカリしちゃいましてねw

 

 

あんまり目先のことで

一喜一憂しないことですねぇ

 

 

ちなみに

 

トランプラリーでの円安株高も

実はこれとおんなじような話ですからw

 

皆サマ気をつけましょうねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!

※ちなみに↓こちらがウチがお世話になってる貸会議室運営サイトです……

会議室シェアサービス”スペイシー”の貸し会議室は500円から