意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分の狭い正義の中でまわりを振り回すトランプと小池

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなワインはメルシャンの安ワインですw

 

 

前回久しぶりに悪口を書いたから気が収まるかと思ったら

 

まだまだ収まらないのでw

 

今日もまた悪口書きます

 

まぁ、意識低い系ダメ起業家ですから

 

仕方ないネw

しょうがないネww

 

不満も色々たまってるしネwww

 

 

トランプが早速TPP離脱の大統領令に署名したとかでして

私の耳鳴りも酷くなるばかりw

 

公約を着実に実行していくトランプ

戦場では無能な働き者が最も恐ろしいといいますが

その無能な働き者による恐怖が日々大きくなってきております

 

 

トランプは自分ではハッタリかましてますが

実業家とはいえ創業者ではない所詮お下がり実業家

 

会社だってグローバル経済の中で生き馬の目を抜いてきた

多国籍企業なんかではなく

 

個人レベルでいえば大層な金持ち、大層な会社とはいえ

世界的にいえば星の数ほどある地方企業のひとつです

 

 

だって、日本人はトランプの会社なんて知らんでしょ?

 

 

しかも

トランプはもう70にもなるおじいちゃんで

年寄特有の頭の硬さがある上

 

最も心身ともに充実していた80年代の

常識と成功体験をいつまでも引きずり

 

何故、世界は今、こうなっているのか

何故、アメリカは今、こうしているのか

 

そんなことはお構いなしに

 

アメリカ内でも世界相手でも

政界も財界も問わず

 

自分の狭い正義の中で

カビ生えてクモの巣張ったような時代錯誤な主張をし

まわりを振り回しまくっているわけで

 

振り回されるほうは

たまったもんじゃありません

 

 

小池はトランプに比べれば

多少は時代の流れを感じてはいるんでしょうが

 

結局

 

何故、東京は今、こうなっているのか

何故、議会は職員は今、こうしているのか

 

そんなことにお構いなく

 

自分の狭い正義の中で

まわりを振り回しまくっていることは

 

トランプとまったく一緒で

振り回されるほうは

たまったもんじゃありません

 

強権振るうことで仕事してるポーズとかホント迷惑

止めてくれませんかね?

 

もう一度繰り返しますけど

戦場で最も厄介なのは無能な働き者だそうです

 

都民の税金をどうぞ使って頂いて構いませんので

タクシーで別荘にでもいってゆっくりしててほしいもんです

 

 

やっぱり舛添でよかったんですよ

人としてはもちろん私もキライですけどw

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!