読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

どうやら本人も認めた「小池はトランプと同類」説

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

デザインを少し変えてみました

 

もちろんアフィリエイトの効果が出るようにですw

 

今後とも、なにとぞ!

よろしくおねがいします!

 

 

と、まあ

 

 

さすがに今日は違う話を書こうと思ってたんですけど

やっぱり今日もトランプと小池の話です

だってネタが留まるところを知らないんだもん……

 

 

俺はね、前回、前々回で

トランプと小池同類説を唱えていたわけですけど

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

これって俺は悪口のつもりで言ってたんですけど

 

「小池はトランプと同類」説って

小池はむしろ望むところだった?

 

というのも、↓コレ

 

www.nikkansports.com

 

 

いや~思い知りましたわ

 

 

バカに悪口言うのは難しいw

 

 

と、いうか

俺には正直誤算でしたよ

 

 

小池は俺が思ってた以上に

バカだった……

 

 

トランプのことを問題視する

政治家としての良識を持ち合わせていれば

 

 

冗談でも言えないでしょ

こんなこと……

 

 

流行りの芸能ネタに乗っかるのとは

ワケが違います

 

 

アイハブ ア 人気

アイハブ ア 知名度

アーン 都議会自民党死ね

 

 

とかピコ太郎の格好で言ってたほうが

まだマシってもんです

 

 

で、その本家のトランプ

今度は

 

 

例の壁建設の大統領令に

ホントに署名したって

 

 

すげーなぁ……

小池も支持してんのかなw

 

 

NYダウ平均がいくら上がろうと2万ドルを超えようと

俺のテンションは下がる一方ですよ……

 

 

株上がってるってことは

(少なくともアメリカにとっては)

いいことなんじゃねーの?

 

 

そう思われる方がいるかもしれないので言っときますけど

 

トランプの横暴としかいえない

減税政策やらインフラ投資やらアメリカへの投資拡大やら雇用創出やら

これらの政策は

時代錯誤で、かつ矛盾を孕んだ実現不可能なやつです

 

 

瞬間景気は上向くでしょうけど

その後思いっきりドン下げします

 

 

だからみんなやってこなかったわけですよ

それをトランプはやっちゃってるわけで

 

きっとこの好景気後の恐慌を

後の世は

 

 

トランプバブルの崩壊

 

 

と呼んだりするんでしょうねぇ

もうバブル崩壊はコリゴリなんですけど

 

 

それに際して

 

人口減少社会にも関わらず

値を上げている不動産も一緒に爆下げしますから

 

 

不動産なんか持ってない俺は

そんな心配の必要なくて

全然安心なんですがw

 

 

人気だったタワマン節税も

これからの税制改正で難しくなってきますし

 

節税目的の不動産購入とか検討の御仁

くれぐれもご注意くださいね

 

 

そんな超立派な資産家は

こんなトコ見てないでしょうけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!

 

……次こそは仕事のことを書こう