意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

値上げってこんなに心苦しいのね……

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は他人の気持ちになって考えられない人です

 

 

最近の

週明け会社に来てまずやること

 

それは

 

 

ゴミ箱チェーック!

 

 

週末にどれぐらいジュースが売れたかを

ゴミ箱を漁って確認するわけですョ

 

1,2,3……って、これ綾鷹じゃん! こっちは生茶

おーいお茶を飲めよおーいお茶を! この自販機でおーいお茶を買って飲めよ!

(※ウチに設置してるのは伊藤園サマの自販機です)

あーでも10本ぐらいは売れてるかな? よかった!

 

そんなことをやってるワケですね

 

 

まぁ10本売れても

300円なんですけどwww

 

 

さておき

 

 

一応副業という形で営んでいる貸会議室業について

ちょっとした悩み

 

今までは認知度アップのために

採算度外視の超格安で提供してきたワケなんですが

 

それをそろそろ

ちゃんとした値段にしようかなぁと思ってるワケなんですが

 

 

ワタクシ、思い知っております

 

 

値上げの厳しさをwww

 

 

HP上でチョロチョロっとやれば

カンタンに値上げはできるわけですケド

もちろんそーゆー話ではなくてw

 

今まで

「安くて助かりましたぁ~ありがとうございます~」

なんて言ってくれてた利用者に

なんか悪い気がしましてネw

 

 

こっちだって慈善事業でやってるワケじゃなくて

ちゃんと稼がなきゃならんワケで

 

別に悪い気なんか感じる必要はまったくないんですけど

そんなのわかってるんですけど

 

 

怖いね

「ありがとう」

という言葉は

 

 

ヘンに感謝されちゃって

イイ気になっちゃったんでしょうね、ボクはw

ずっと褒められたいと思ってたから(←寂しいw)

 

 

俺、商売むいてねーなw

 

 

なんてことを思いつつも

 

背に腹は代えられないですし

とりあえず心を鬼にして値上げしますよ!

 

 

……もうちょっとしたらね

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします!

※ちなみに↓こちらがウチがお世話になってる貸会議室運営サイトです……

会議室シェアサービス”スペイシー”の貸し会議室は500円から