意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

freeeとかフィンテックベンチャーの調子乗ってる感じがキライ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は煽動政治家です

 

 

今回は某意識高いフィンテックベンチャー

噛み付いてやろうとでも思っとるワケですがw

 

ココ↓です

 

freee

 

どうですかね、皆サンご存知ですかね?

 

フリー

 

と読みます

 

一応行っときますけどeを1コ消し忘れたとかじゃなくて

表記がe3つの「freee」です

 

 

この時点でなんか調子乗ってますよねw

 

 

最近はマネーフォワードとケンカも始めたfreeeです

きっと噛み付きグセがあるんでしょう

品がないですねw(自分のことは思いっきり棚に上げて

 

 

いやね、はっきり言って超便利ですよ

それは認めます

 

なんの知識なくとも会社は作れたし

なんの知識なくともとりあえず経理は回せてるし

 

freee無かったら

今のオレ、会社にカネがいくら残ってるかなんて

絶対わかってねーもん

 

オレが、自分の会社の

 

残高こと寿命がはっきりわかる

 

のも、freeeのおかげってなもんです

 

 

それはいいとして、ね

 

 

前にちょろっと紹介したビットフライヤーもなんですけど

 

 

なんでフィンテックベンチャーってのは

あんなに意識高そうで

虫酸が走るんでしょうねw

 

 

こちとら意識低い系ダメ起業家なんだから

ジンマシンが出て痒くってしゃーないw

 

 

あと、会計フリーという会計ソフトと別に

給与フリーなる給与・労務管理ソフトも入れたんですけど

これが使えねー……というか使う場面が全然ねー

 

 

ウチの会社に

オレひとりしか

いねーからなんだけどw

 

 

ひとりの会社に給与・労務管理ソフトなんかイラネーよ!

ということに今更気付きw

 

だから解約してやろー!と思ってたら

 

10時から17時以外は受付ねーとHPで出てきましてw

 

で、翌日おとなしく時間内にもっかいHPに行ったら

「受け付けました。詳しくは後日担当者からメールか電話します」

だってよ

 

 

じゃあ

10時から17時以外に受け付けても

同じじゃん……

 

 

もちろんfreeeの事情だってわかりますよ

そりゃおいそれとカンタンに辞められちゃ困りますモンね

 

申し込みはカンタンにできても

解約はメンドクサーくメンドクサーくするのが定石ですもんねw

 

多少メンドクサかろうと

まさか辞めさせてくれないってことはないでしょうしw

 

別にそれぐらいはこの意識低い系ダメ起業家

 

海よりも広い心で

 

許しちゃうわけけどw

 

 

ただね、返す返すもですけどね

 

 

フィンテックベンチャー特有の

調子乗ってるカンジが大っキライwww

 

 

意識高い系コミュニティとか近寄りたくないんでw

体が溶けちゃうのでw

ボクの目の触れないところでよろしくやっててくださいね

会計ソフトは便利だからこれからも使いますけど。

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!