意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

遺産で食い繋ぐ兄、ポンと新車を買う弟

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな食べ物はラーメン二郎です

 

 

今回は愚痴書きます

 

 

何度か書いたことあるかと思うんですが

意識低い系ダメ起業家には弟がいましてね

 

今は地元で公務員やってて妻子がいまして

 

 

公私共にだらしなく

自立できてない私と違って

実にリッパなヤツですw

 

 

特に私が評価している(ナゾの上から目線)のは

 

 

意識が高くないこと

 

 

このHPからもにじみ出てると思いますが

ワタクシね

 

 

意識高い人が大っ嫌いでしてw

 

 

もし弟がそんなだったらもう絶縁してますw

 

リッパに生きているクセにたいして意識が高くないので

私も付き合いを続けられるのです

 

意識高い妻子持ちとかだったら間違いなく

 

1から10までまったく話あわねーw

 

ってなりますからねw

 

 

弟は昔から優秀だったのですが

その割に昔から意識が高くなく、何事もほどほどにやり続けまして

 

そしてその結果として

地元で公務員で、普通に家庭を持っている人生なワケです

 

 

昔は弟のその意識の高くなさ

意識低いわけじゃないけどほどほどでいいやという向上心のなさ

 

私からすれば大変もったいなくて

そんなトコが好きではなかったんですが

 

 

間違ってたのは私の方だったワケですw

 

 

ちょっと前に母親名義の遺産が

ある程度まとまって入ってきたんですけど

 

私はその遺産で食い繋ぐ日々を送っとります、が

弟はそれでポンと新車を買いました

 

 

こちとら荷物運び用の台車買うかどうか

悩んでいるところだっつーのに

車なんか買ってんじゃねーよそれも新車w

 

 

いやー

同じ家庭で同じように育ったはずなのに

こうも人生違っちゃうもんなんですねぇ

 

別にこれまで自堕落に生きてたワケじゃなくて

相当苦労も重ねてきたつもりなんですけど

 

だからこそ思う

 

 

楽して大儲けしないとワリが合わない

 

 

で、その方法を日々探り続けているんです

 

母親の遺産で食い繋ぎながら、ね

かあちゃんゴメンよぉ!

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!