意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

出光おじいちゃんご乱心

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

苦手な人は心開いてくれない人です

 

 

私ごときが妙に気になる出光問題

結構前にここで書かせてもらいましたけど

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

久しぶりにこの件で動きがあって

 

なんか創業家の代理人だった弁護士サンのクビが

スパンと見事に飛んじゃったってw

 

www.nikkei.com

 

厳密に代理人のクビが飛んだんじゃなくて

 

代理人が「やってらんねー!」とばかりに

辞表を叩き付けたみたいですけど

 

 

さておき

 

 

この出光問題って、要するに

 

 

無視され続けたおじいちゃんが

意固地になっちゃってる

 

 

ってだけのコトなんですけど

 

 

力のあるおじいちゃんは

まぁ厄介なものでw

アメリカのおじいちゃん大統領にも困ったモンですけど

 

 

意固地が過ぎて

味方の話まできいてくれなくなっちゃった……

 

 

こりゃもうダメだね

 

 

この件についてはね

おじいちゃんも気が済めば許してくれるだろう

なんて私も思ってたんですケド

 

 

伊藤園「大納言しるこ」の如く

甘かったネ

 

f:id:dame-kigyo-ka:20170210200133j:plain

ウチの自慢の伊藤園自販機でも販売中!!

 

 

いやはや

年寄りの相手ってのはホントめんどくさい

 

「お年寄りを大切にしましょう」って標語が存在するのも頷けますよ

 

大切にしたくなくなるからこそ

そんな標語があるんですよねw

 

というわけで

こういう話通じないおじいちゃんがワタクシは大っ嫌いなもので

 

だからこそ

自分はこうはならないぞと肝に銘じて日々生きているんですが

 

 

でもなぁ

 

 

今でもオレはよく

世間知らずの若造が好き勝手やってることに

腹立てたりするからなぁ……

 

出光のおじいちゃんも

今きっとそんなつもりなんだろうなぁ

 

うわ、ヤだなぁ

 

じゃあオレもいずれ

そんなめんどくさいおじいちゃんになるのかぁ

 

 

……ただね

それでもオレは出光のおじいちゃんよりは

全然マシですよ

 

 

何故なら

 

 

家族もいないし

会社にはひとり

 

 

迷惑かける相手なんて

いませんからねwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!