意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

マンション投資×貸会議室=ウハウハ! ……って思いついたけど

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は話の腰を派手に折ってくる人です

 

 

いいコト考えたんで

まずはチョット聴いてくれ!

 

 

何度か話させてもらってる通り

今、スペイシー (Spacee)ってトコで貸会議室を運営してるワケですけど

 

これってのは

 

自分が今借りてる部屋を会議室として登録することで

利用者が予約・申込みをしてくれて

決済等もスペイシー でやってくれる

 

というやつで

 

もちろんケースに応じて

15%~25%のマージン取られちゃうけど

 

それにしても

 

会議室さえあれば

それを登録するだけで後はおマネーが勝手に

ちゃりんちゃりんと入ってくるという夢システム!

 

まぁ

 

家賃分ペイできるほど

おカネさまが入ってくるかどうかが

難しいトコですけどもwww

 

そう、でも要するに問題はココなのです

 

 

問題は家賃

 

 

敵は家賃

 

 

この家賃を越えるか越えないかが

そのまま黒字と赤字の境目

むずかしー言葉でいうところの損益分岐点

 

 

でね、俺チャンは考えたの

 

 

じゃあ賃貸じゃなくて

物件も自分のモンだったら

もう最強じゃん!

 

 

てねwww

 

 

サラリーマン時代にはちょいちょい電話かかってきたよね

 

マンション投資いかがっすかぁ~

 

みたいな電話ね

 

 

今こそそれじゃねw

 

 

そんなことを思って

ネットの海を泳いで俺は連絡してみた

ココ↓に

 

【GA technologie】

 

 正直意識高そうなHPは気に食わねーんですけどw

 

「IT×イノベーション」という言葉が

在りし日の俺を想起させるものがあって、ね

ってちょっとハズカシイ……

 

 

ほっといとても向こうから電話かかってくるマンション投資に

こっちから連絡するのはものすげー癪だったっけどw

 

俺は連絡しましたよ

 

 

会うだけならタダだしネ

 

 

で、ズバリその結果なんだけど

 

俺が最底辺の会社経営者と知るや否や

 

 

向こうサン

明らかにテンション下がってやがんのw

 

 

サラリーマンと違って

会社経営者には銀行はカネ貸してくれないんだってwww

 

てなわけで、こんなコトを言われた

 

 

サラリーマンのうちにローン組んで

それから退職することをオススメしてます

 

 

なるほど、そりゃあいい!

……って

 

 

こちとら

もうとっくの昔に

辞めちゃってるっつーのwww

 

 

でもなー

ナイスアイデアだと思ったんだけどなー

 

貸会議室とマンション投資のコンボ技

 

ということで

今回の意識低い系ダメ起業家からのアドバイス

 

 

今サラリーマンで会社辞めようかなーって人へ

ローンはサラリーマンの時しか組めませんよ!

 

 

よく考えましょうね!

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!