意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

森友学園って右翼団体のせいで安倍政権の足が引っ張られる

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は他人の挑戦を馬鹿にする人です

 

 

久しぶりに政治がらみの話

 

 

森友学園の話に

国会も報道も結構な時間と労力を割いてるですけど

 

ホントしょうもない

もっと大事なことあるでしょうに

 

安倍総理に言ってるんじゃないですよ

この話を盾にギャーギャー騒ぐアホ野党とかのことを言ってるんです

 

前の甘利さんのときもそうでしたけど

大事な人材をしょうもない話で引き摺り下ろすようなマネは

ホントに愚か、もうウンザリする

 

こんなのは

 

一時停止の看板が木の陰に隠れて見えない――

そんな交差点で警察がやってるねずみ取り

 

みたいなもんです

 

 

悪いのは

一時停止してない人じゃなくて

看板が木の陰に隠れちゃって

見えないことでしょ

 

 

それと同じ話で、今回でいえば

 

問題なのは森友学園とやらですよ

 

私はもちろんのこと

この報道まで森友学園なんて知りもしませんでしたけど

 

 

はっきりいって極右団体ですよ

頭オカシイ

 

報道される幼稚園の映像とか

まるで北朝鮮なんだもんwww

 

 

これ自体相当頭オカシイし

これみてそう思わないヤツの頭もオカシイでしょ

 

そんな頭オカシイ団体とアヤシイ関係にある安倍はダメだって

同じく頭オカシイ左の人たちは言うわけですけど

 

それも頭お花畑系のおめでたいバカ話で

 

政治家に限らず

誰しも普通に社会生活営んでれば

 

上っ面で当たり障りない付き合いを

望まずともしなきゃいけないことなんて

いくらでもあるわけで

 

安倍総理の場合は

左のアホとはそんな当たり障りない付き合いすら必要ないから

突っぱねられても

 

極右のバカとは

どちらかといえば右とされる安倍総理だけど

無碍に突っ張ねることはどうしてもできないよね

 

てか、余談だけど

そもそも安倍総理が右って話をするのがオカシイんだけどね

大手メディアが左に寄ってるから本来の真ん中が右にされるっていう

これまた頭のオカシイ構造になってる――さておき

 

とにかく問題なのは

安倍総理が無碍にできないことをわかってて

その隙を付くように上手く取り込んで

自分の利するようにした森友学園の方だから

 

ここが問題なんでしょ

 

 

ワタクシ、政治の話をすると

右寄りの話が多くなるという自覚はあるんですけどね

 

 

左とか右とかじゃなくて

不合理なことがキライなだけなの

 

 

不合理なことを批判した結果が

左全般と極端な右の批判になってるだけだから

 

 

私はとにかく

合理的でない、理不尽なことが

大キライなだけ

 

 

ちゃんと合理的にいきましょうや

 

 

今この不確実性の高まる世界において

安定政権を築く安倍総理

日本の唯一の心の拠り所です

 

 

どういう形であれ

その安倍総理および政権の足を引っ張る

不合理の存在を私は許せないのですよ

 

 

森友学園には

自分らが一般には受け入れられないことをやってる

ということを自覚した上で

 

自分らが「安倍首相を応援してます」と言えば言うほどに

安倍総理を追い詰めることになるわけだから

 

ホントに応援してるなら

せめて黙っててください

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいしま