意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

無理を通せば道理が引っ込むことを韓国やトランプに学ぶ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなサンドイッチはたまごサンドです

 

 

最近の私は学びました

それは

 

 

無理を通せば道理が引っ込む

 

 

バカ韓国が非常識に

慰安婦像を日本大使館前に設置したことを受けて

日本に帰ってきていた駐韓大使ですが

 

結局韓国に戻ることになりました

 

私としては此度の政府の決定を全面的に支持します

この不安定な情勢の中で意地を張っても

結局被害被るのはこっちだからね

 

とはいえ

 

駐韓大使が帰任して良かった

なんて話ではもちろんまったくなくて

 

 

忸怩たる思い

 

 

とはまさにこのことです

 

文とかいうアホが大統領になろうとしてて

北朝鮮から雨のようにミサイルが降ってくる昨今

 

大使を韓国に置かないのはかなりのリスクになってしまう

 

心情的には韓国とはもう断交して

北朝鮮についても韓国抜きで考えたいところですけど

 

それはあまりに頭に血が昇った考え方で

冷静な判断ではない

 

ホントは韓国に頭下げてもらわなきゃならんのだけど

そうじゃなくとも結局駐韓大使は韓国に戻さざるを得ない

 

そして

 

韓国とはこれから関係性が悪くなっていく一方なので

現在既に関係性が冷え込んでいるとはいえ

それでも今この瞬間がまだ一番関係性がマシ

 

じゃあもう韓国が謝らない今

ここで韓国に戻るしかない

 

というわけで

心情的に沿わずとも理にはかなった考え方で

だから私は今回の決定も全面支持しているわけですが

 

 

それでも韓国側からすれば

 

慰安婦像は撤去も移転もしないし

ましてやこれから

不可逆的合意をしたはずの慰安婦問題の合意を撤回するって

めちゃくちゃ言ってるのに

 

そんな無理を押し通した結果

見事に道理が引っ込んで

 

一方的に日本が譲歩するような形になってしまっている

 

本来なら鼻であしらうような

韓国のむちゃくちゃが結局通ってしまった

 

カベ作るとかイスラム教徒は入れないとか

そんなむちゃくちゃ言ってたトランプ然り

 

 

はぁ!?

 

 

みたいな

世の中が顔をしかめる話であっても

 

そんな世間の空気もどこ吹く風の厚顔無恥っぷりで

叫び続けることで

 

それなりの現実味を帯びていくものなんだなぁ、と

そんなふうに最近は感じるわけです

 

 

俺もそんなふうに生きられれば

もっと世の中楽しく楽になるんですかね?

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします