意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

色んな人がアダルトチルドレンに見えてきた

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は会社側の都合を考えずに無責任に批判する人です

 

 

どうやらアダルトチルドレンだったらしいワタクシ

 

最近はアダルトチルドレンのことを

ネットでちょいちょい調べるわけですけど

 

そうしているうちに

問題ある人の問題ある行動に対して

どれもこれも

 

 

あれはアダルトチルドレンだね

 

 

なんて思うようになってきました

 

 

香山リカかよw

 

 

と思わず自分でツッコんでしまうわけですが

 

まぁ、香山リカの気持ちも

残念ながら少しわかっちゃったわけですw

 

 

トランプも金正恩

 

 

アダルトチルドレンだと思えてくるから

不思議というかなんというかw

 

といっても

 

別に問題児だからアダルトチルドレンって言ってるわけじゃなくて

もちろんちゃんと理由があって

 

結局このふたりも

他人に認められたいという思いが

より極端な行動に走らせているわけじゃないですか

 

 

他人に認められたいという思いは

自尊心の低さのあらわれです

 

 

自分を尊ぶ心が養われていれば

他人に無理に認められようとする必要などなく

 

世界の中で自分がちょうど収まるポジションに

すっぽり収まってればそれで良くて

 

そんな自分を自分で認めてあげればそれでいいわけです

 

 

……って

 

今は自分に一生懸命言い聞かせてるんですけどw

 

他人に認められようとして道を踏み外す

そんなもったいない人多いですよね

 

そういう人はアダルトチルドレンのことを

是非学んでみてほしい

 

なんてつくづく思うわけです

 

 

人のこと言えないんですけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします