意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

平和は本当に尊いものでした――第三次世界大戦は起こってしまうのか

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は他人を自分の価値観で評価する人です

 

 

北朝鮮からいつミサイルが降ってくるか

ドキドキの今日このごろ

 

ついついAmazonで「ガスマスク」を検索して

 

 

売り切れかよ!

 

 

とか思ったり

 

 

コレ安くていいな……と思ったら

 

 

コスプレ用ってwww

 

 

てことで吹いたりw

 

 

そんなことをついやってしまってる日々ですが

ただ、忘れてはならないのは

別に脅威は北朝鮮だけではありません

 

 

そもそもトランプもその危機のひとつであるわけですし

 

他にもトルコでは憲法改正エルドアンの独裁化が進み

プーチン習近平は相変わらずだし

 

フランスでは極右政党のルペンだけでなく極左も台頭してきて

大統領選の決選投票はまさかの極右と極左の対決になる

なんて話もあるとかwww

 

韓国は文とかいうアホが当選しかねないし

しかしさすがにこの情勢で北朝鮮との融和政策は支持を得られず

中道の安の猛追を受けつつ

北朝鮮政策に対しても軌道修正を図っているようですが

根っこがろくでもないことに変わりない

 

安だって北朝鮮政策はともかく

慰安婦問題を蒸し返すと公約で謳ってますし

 

中東のゴタゴタは言わずもがなで

 

去年はブレクジットやらフィリピンのドゥテルテやらで

 

 

おいおい大丈夫かよ世界

 

 

なんて思ってましたけど

今年になって私は確信しました

 

 

大丈夫じゃ無いwww

 

 

束の間の平和が続くと

人はどんどん傲慢になって

周りに対して凶暴になっていくみたいですね

 

私は第三次世界大戦なんて起こるはずはないと

ずっと思ってたんですけど

 

もうどうなるかわかりません

 

いつトランプは禁断の一手を打つやもしれません

そしたらなにがどう転がっていくかもうわからない

 

最近は外交努力に必死に訴えるような姿勢を

日米共に見せてもいますが

 

ホントに戦争やるなら

やらないと見せかけてやった方が効果的だもんね

私にはそんなふうに見えちゃうんですけどね

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします