意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

一瞬で死ぬならいいけど、苦しんで死ぬのはまっぴらごめん

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな季節は暑くもなくて寒くもなくて雨の降らない季節です

 

 

世間の北朝鮮報道は少し下火になりつつありますけど

再三いっているように

 

ホントにやるなら

 

「やるぞやるぞ」のタイミングでなく

「え? まさか!?」のタイミングでやるわけなので

 

その意識は忘れないようにしないと

イザという場面で迅速な行動を取れませんから

常に頭の片隅には置いとかなければなりません

 

でも当然ですけど

そうやってると気を張り続けで疲れる……

 

何も考えないでいられる

ノーテンキな人がうらやましぃですね……

 

 

一部意見で

 

そんなにして生きたいか

死ぬなら死ぬでいいじゃないか

 

なんてのもありますけど

 

わかってないなぁwww

 

私が最も恐れているのは

死ぬこと自体でなく、もがき苦しむこと

 

ガッコで教えられませんでした?

 

太平洋戦争で広島に原爆が落ちたとき

 

衣服も燃えて裸で体中焼けただれた人が

目も見えない中でうめきながら水を求めて

一日中さまよい歩いたという話とか……

 

それが絶対イヤなのw

 

 

一瞬で何もわからず

死んでいくならまだしも

苦しいのはまっぴらごめん

 

 

だって、意識低い系ダメ起業家ですものwww

 

生きるための努力じゃなくて

苦しまないための努力なのよね

 

一瞬で死ぬのと普通に生きながらえるのと

どっちが簡単かといえば普通に生きながらえる方でしょ

 

苦しまないようにと一瞬で死ぬようにと

わざわざミサイルに当たりに行く作戦はあまり有効ではありません

 

霞が関に行けばいいのか都庁に行けばいいのか

横須賀に行けばいいのか福島に行けばいいのか

 

実際に北朝鮮がドコにミサイル落とすかなんてわからないわけで

それよりもとりあえず群馬のイナカに引っ込んだほうが

苦しまない確率は高い

 

ただそれだけの話なのよね

 

 

もし「生き残るかもしれないけど苦しい」と

「一瞬で死ねて楽」だったら

 

私は後者を選ぶわけですけど

 

そんな自分の想定通りに楽に死ねるなら

世の中(少なくとも日本は)もっと自殺者で溢れかえってるw

 

 

サリンとかマジ勘弁

 

 

かつての地下鉄サリン事件でも先日のシリアでも

生物兵器って超苦しそうで見ているだけで辛い……

 

人間誰しもそのうち死ぬんです

死ぬこと自体は別になんとも怖くないんです

 

しかし

 

 

その死の過程であるかもしれない

苦しいのがイヤでたまらない

 

 

とにかく死ぬときは苦しみませんように……

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします