意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

また北朝鮮ミサイル打ったし、文在寅の悪口書こうと思ったんだけど

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな服の色は黒ですもちろん汚れが目立たないからですw

 

 

北朝鮮からまたまたミサイルも発射されたことだし

ここらで満を持して文在寅の悪口でも書こうかなと思ってたんですけど

 

実はここのところの文在寅を見ていて

ちょっと感じていることがありまして

 

ヘンな誤解を与えちゃいかねないかもですけど……

 

 

案外マトモなヤツなのかもしれない……

 

 

多分に希望的観測も含まれていると思うのですが

 

にしても沖縄のヅラハゲこと翁長のように

現実を無視した他への影響を顧みない

活動家のネジの飛んだ言動と違って

 

現実に則した冷静さも感じるのです

 

 

大統領に至るまでの言動はまぁヤバイものでしたけど

そのヤバさを自分でわかって言っていたのではなかろうか……?

 

 

かもしれない、の話を続けますけど

 

そもそも韓国という民度の低い国で

大統領に当選しようとすれば

 

正しいことを主張することなどに意味はなく

レベルの低い一般大衆に支持されるような振る舞いをすることが

求められるわけです日本もそうですけどねw

 

韓国はどうしようもない国なので

慰安婦像はウィーン条約に反しているから撤去しよう

なんてマトモなことをいったらもちろん当選などしないわけです

 

選挙期間中はバカな一般大衆におもねった発言をしていつつも

 

それが韓国を一歩外に出た国際社会で

どれだけ嘲笑を浴びる行為かがわかっていて

 

国内向けにはレベルの低い話をしつつ

 

対外的には良識ある大統領として

あるべき振る舞いをするつもりなのかもしれない

 

そんなこともまた感じなくもないのです

 

 

北朝鮮の融和政策についても

 

北朝鮮が改心することは100%無い

という前提からスタートすれば

 

そんな国相手に「融和」とか言っちゃってるのは

頭沸いてるのかなとか思っちゃうわけですけどw

 

 

戦争になったら日本には被害がない可能性も無くはないですが

少なくともソウルでは確実に10万人単位で人が死ぬわけで

 

そんな怖いことは絶対にイヤだ!

 

というところからスタートすれば

融和政策以外の選択肢ってないんですよね

 

話してわかってもらえることなんてなくても

そうやって話をし続けて

 

10年、20年、30年と

ごまかしごまかし対応し続ける

 

脅威はどんどん増していくでしょうが

少なくとも60ぐらいの人間からすれば20年ごまかせればいいわけで

30ぐらいの人間からしても50年ごまかせればいいので

 

そうやって大量の死者が出ることを回避するということは

理がないわけではありません

 

金正恩を暗殺できればその限りではありませんが

それができれば苦労はしないわけでw

 

だから私としては

その弱腰の融和政策を非難はできない

 

私だって北朝鮮が東京の隣りにあって

戦争になれば10万人は確実に死ぬとかいわれたら

 

 

ヤられる前にヤれ!

 

 

なんて言えないですよ

 

 

とはいえ

 

 

文在寅がいくら実は結構マトモだったとはしても

 

支持率が下がってきたところでの

韓国お得意の反日合唱で支持率アップを図る手法は

100%変わらないでしょうから

 

 

北朝鮮の件が落ち着いたところで

もう断交しちゃえばいい

 

 

という私の意見自体は

どのみち変わらないんですけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!