意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

日経新聞すら呆れた民チン党の国家戦略特区廃止法案

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな季節は梅雨です

 

 

昨日の日経新聞の記事のことで気になったことがありまして

せっかくなので少し

 

加計問題に話題になっている戦略特区に鑑み

民進党から国家戦略特区廃止法案なるものが出されたことについて

社説に書いていたのですが

 

その書き出しが

 

 

ここまで的を外した法案は珍しい

 

 

日経新聞がここまでバッサリ切り捨てることこそが

珍しくて目を引いてしまうんですけど

 

要するに民チン党は

 

戦略特区などというものがあるから

こういう縁故で得する人も出てきて

その一方で元々その生業で生きてた人が迷惑被るから

 

そんなものは取っ払ってしまえ

 

という大変浅はかな話をしているわけですけど

これに対して日経新聞

 

加計の話と戦略特区廃止の是非ままったく別の話で

法的根拠のない戦略特区を廃止して競争を促さなければならない

 

と至極当然の話を冷静にしております

 

 

日経新聞加計学園の話に関し、政府に丁寧な説明を求める一方

(説明の必要だってホントはないんですけど)

 

民チン党と一部メディアが

政府が他大学を締め出したと主張していることを

 

 

バカじゃねーの?

 

 

と言わんばかりに切り捨てているわけですね

 

 

日経新聞だってしばしば

 

バカじゃねーの?

 

と切り捨てたくなるアホ記事書いてることもありますけど

 

それでも経済新聞と謳っているプライドがあるのか

さすがに経済活動の理に沿わない事柄には

 

特定の政党であっても他の扇動アホメディアであっても

大手メディアとしてNoを突きつけてくれるところは

 

嫌いじゃないです

 

にしても、繰り返しになりますけど

ここ数年で

 

ここまで的を外した法案は珍しい」

 

なんて、ここまで皮肉たっぷりに断じることはなかったので

思わず笑ってしまいましたね

 

中立のはずの大手新聞が

一応野党第一党(名指し)他の大手メディア(名指しではないとはいえ)

これだけはっきりバッサリ切り捨てる

 

 

民チン党と毎日、朝日

アホ過ぎ

 

 

ってことに

よっぽどガマンならなかったんでしょうねw

 

 

その気持ちはよく分かる

 

私だってこんなアホばかりだから

少なくともテレビでは政治ニュースなんか見る気にならないもんねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!