意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

北朝鮮危機に備えて程よい緊張感を!(加計学園とかどーでもいいから)

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は公共浴場で子供のように騒ぐ人です

 

 

すっかり慣れっこになってしまってるところが

恐ろしいのですが

 

北朝鮮がまたなんか打ち上げたそうで

 

韓国軍曰く

今度は地対艦ミサイルだったみたいです

 

 

慣れっこや鈍感というものは

決して悪いことばかりではありません

 

イザというときに迅速に行動できるように

緊張感を持っとくのは大事ですけど

それでも

 

 

緊張ばっかりだと

疲れちゃいますもの

 

 

こんなにしょっちゅうミサイル打たれて

その度にあわわあわわして

地下鉄をストップさせたりしてたら

 

それこそ北朝鮮の思うツボですからねぇ

 

 

それでも私は繰り返し言っときますよ

 

 

核実験かICBM発射実験で

私は栃木の方に疎開しますw

 

 

アメリカによる先制攻撃があった場合も同様です

 

 

これも繰り返しですけど

 

本当にやるなら

「やるぞやるぞ」のタイミングでなく

「え? 今!?」のタイミングでやります

 

だから世間が注目してない時ほどアブない

 

緊張し過ぎは良くないという話でしたけど

緊張しなさ過ぎもアブない

 

適度な緊張感で日々いなければなりません

 

 

そんな不安定な情勢の中……

大変残念なことに

 

国内は加計学園なるどーでもいい話で

クソ野党が揚げ足取りに必死です

 

日本の足を引っ張るなら

日本から出てってくれませんかねぇ

 

マジで今それどこじゃないんでw

 

 

www.nikkei.com

 

2017/6/6付

 経団連会長、加計学園問題「優先度低い」

 経団連榊原定征会長は5日の記者会見で、学校法人「加計学園」が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画が国会審議の主要テーマになっていることに苦言を呈した。「集中して議論してほしい項目が山ほどある。優先順位からすれば加計学園ではないだろう」と述べた。榊原氏は国会で優先的に議論すべきテーマとして、北朝鮮問題やテロ対策、環境政策をあげた。

 

 

6/6日経新聞朝刊の記事です

 

切手大の大変小さな記事だったんですけど

意義深いニュースですよ

 

こういう意見が正しく通らないから

この社会は機能不全を起こしているんですよ

ちゃんと報道してほしい

 

 

内容自体は

言うまでもない程の

至極当然のことなんですけどね

 

 

目先のことしか見えない愚かな生き方は

やめましょうよ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします