意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分が食事中によくむせる謎をついに解き明かした

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな会話は前の会社の悪口です

 

 

最近はだいたい

小池の悪口か北朝鮮危機の話ばかりだったので

たまにはどーでもいい話をします

いや、そもそもどーでもいい話しかしてませんけど

 

どーでもいい話といっても

 

ワタクシ個人としては

非常に画期的というか革命的な話なんですよ

だからわざわざ書いとこうと思ったわけでw

 

30年以上生きてきて

初めて気付いたことであり

 

その上で今後にものすごく生きてくる話……

 

で 、どんな話かというと

 

ホント返す返すも他人サマからはどーでもいい話なんですけどw

私は食事中によくむせる人間でして

 

気をつけて食べてるつもりなんですけど

しょっちゅう咳き込んでいるんですよ

 

この年でこんなにむせるんだから

年取ったら誤嚥で死んじゃうんじゃないの?

とか心配したりするほどなわけです

 

 

なんでこんなにむせやすいのか?

もしかして食べ方がヘンなのか……?

 

 

そんなことを思っていたんですけど

 

 

その通り

食べ方がヘンでしたw

 

 

私はアレルギー性鼻炎持ちで幼少期より鼻が詰まり気味でして

 

おかげでモノを食べるときに

口呼吸するクセが

いつの間にかついてたみたい

 

食べ物を口に含むとき

息を一緒に吸い込むものだから

 

そりゃむせますよねw

 

 食べ物を口に放り込むときには

 

口から息を吸わないで

意識的に鼻から息を大きく吸うようにする

 

それをやると

 

あら不思議

ぜんぜんむせないwww

 

俺、30年以上ずっと

食べ方間違ってたわwww

 

いやー誤嚥性肺炎とかになる前に気づいて良かった

 

……誤嚥性肺炎よりも

借金まみれで首を吊らないように

気を付けるのが先なんですけどねwww

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次もよろしくおねがいします!