意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

実は年初に始めた貸会議室運営が3店になっていました

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人はレスポンスの遅い人です

 

 

たまには悪口ばっかり言ってないで

自分の仕事の話でも書いておこう

 

ということで

 

副業のはずがかなり本業化している

貸会議室の話

 

 

貸会議室を始めたのが今年の1月で

かれこれ半年が経とうとしているんですけど

 

 

未だ赤字w

 

 

まぁ仕方ないネ

だって

 

そもそも貸会議室をやるために借りた部屋じゃないからw

そんなに売上上がらなくてもしょうがない

 

家賃の足しになれば、ぐらいな感じで始めて

実際に家賃の足しにはなっているから

まぁ、それはそれ

 

でも、たとえ赤字であっても

これもここまで来るのに紆余曲折あって

 

繰り返しになるけど

貸会議室をやるために借りた部屋じゃないから

 

 

当然の如く

大家サマや管理会社サマとも

揉めましてw

 

 

ええこちらが120%悪いんですけどw

おかげで一時は完全撤退も考えまして……

 

という紆余曲折を経て

 

なんとかかんとか公認……とまではいかないけど

黙認ぐらいの感じになっているのです

 

 

で、大家サマや管理会社サマと揉めてるときに

そういう苦労なく、その上ちゃんと家賃以上の売上の見込める

そんなちゃんとした形の貸会議室運営がしたい!

 

と思いまして

 

以前にもちらっと触れましたけど

実はその揉めた末に黙認してもらってる部屋とは別の

完全に貸会議室をやるための部屋を借りて

追加で貸会議室運営を始めたんですよ

 

それがかれこれ1ヶ月前の話

 

おかげで良くも悪くもちょっとだけ忙しくなって

こちらにその詳細を書くヒマもなく

 

たまのヒマには貸会議室の詳細よりも

ついつい小池の悪口とかを書いちゃってたものだから

 

全然触れられなかったけど

実はそういうことになっていたわけなのです

 

 

その上さらに

 

 

実は先週さらにもう1店舗追加で始めて

現在なんと3店経営……!

 

 

もう掃除がタイヘンwww

 

 

売上は一応伸びてはきているんですけど

早く黒字になってくれねーかなーと思いつつ……黒字にならなかったらどうしよ……

 

続きはまた今度書きますので、乞うご期待!

(今度がいつかはわからないw)

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!