意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

北朝鮮「ICBMできた」アメリカ「ふーん……」でいきなりぶん殴る可能性も

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

 

ついに出来てしまったらしい北朝鮮ICBM……

 

 

こりゃいよいよ疎開かなw

 

 

日本のバカメディアはずいぶんのんびりしているワケですけど

これは戦争の危機ですからね

 

そりゃ単純に戦争が起こる確率と起こらない確率を比べれば

起こらない確率の方が大きいわけですけど

 

たとえば

起こる確率9割で起こらない確率1割なら

 

9割起こらないんなら大丈夫じゃん

って話にはならないでしょw

 

1割といわず、1%でも確率があるなら

そりゃもうとんでもない事態でしょ

 

今はそういうとんでもない事態であるわけです

 

 

もちろん

ICBMによって北朝鮮がアメリカ本土を攻撃できるというなら

もうアメリカも迂闊に手出しはできないわけで

 

逆にこれをもって

核の危うい力の均衡状態が訪れる

という考え方もありますけど

 

てことはつまり

アメリカ本土にリスクなく北朝鮮に攻撃できるのは

もう今しかないかもってことですよね?

今ならまだ、届かないかもとか核は積めないかもとか再突入の技術はないかもとか

実戦では使えない可能性もある程度考えられますからね

 

 

そしてなにより

 

 

戦争というのは

理に沿って行われるものではありません

 

 

最終的には

人の感情で引き起こされるものです

 

 

インテリがどんなに机上の空論を並べようと

トランプがどこかでキレちゃったらもう終了なわけですよ

 

人は平和がずっと続くという誤解をするという現象に

たしか名前があったはずなんですけど……なんだったかな

ダメ起業家なんでそんなことわざわざ覚えてないですけどw

 

とにかく今の日本はそんな状態ですよ

平たくいえば平和ボケ

 

今の日本人にとって

戦争というものがあまりにも非現実的なもので

まったく想像に及ばないものです

 

 

おかげで戦争が起こるということを

まったくリアルに感じられない

 

まぁ、それは仕方ないことです

 

ありがたいことに70年以上の間

日本は平和を享受してきたわけですから

 

でもその当たり前の日常は

突然終わるかもしれないということを

頭の片隅に置いとけるかどうか――

 

それが、もしもの世界を生き抜くための第一歩になります

 

でも、この当たり前の日常は突然終わるということって

 

自分に近しい人間を亡くした経験がおありの方には

まだ理解できる概念と思いますが

 

そうでない人には

いくら言葉を尽くしたってわからないんですよね

残念ですけど

 

 

とりあえず頭に疎開とはいいましたが

 

これからはアメリカが北朝鮮に攻撃開始というニュースが

突然入る可能性がいつでもあるということを心に留め置いて

 

それが入り次第

ワタシは速攻で北関東の方に逃げますよw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします