意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

辞めさせてもらえず責任押し付けられてるサラリーマンも多いよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなカップご飯はセブンイレブンで売ってる中本の辛旨飯です

 

 

稲田が辞めたり蓮舫が辞めたり

世間はそんな辞任のニュースで溢れかえっていますけど

こういったニュースを見るたびに思うことがあります

 

 

辞められるなんて

幸せだなぁ

 

 

責任をとって辞任する

 

なんて話はよく聞くわけですけど

 

こんなものは

ある程度地位によって守られている人間だからこそ

許されることなわけです

 

 

世間の大部分は

辞めたいのに

辞めさせてもらえない

 

 

ということがほとんどです

 

 

その人にどんなに問題やら責任やらがあっても

 

 

辞められたりしたら

代わりなんていないので

 

 

オマエがなんとかしろ!

ということが大部分なわけです

 

私はサラリーマン時代

何度辞めたいと思ったことか……

 

辞めて責任取ったことになるなら一石二鳥ですよ

 

本当に辞めて責任を取れるお偉いさんのことを

何度もうらやましいと思ったものです

 

 

あとせっかく触れたので稲田サンのことも少々

 

 

安倍総理がこの人のことを

政治理念的に買っているということは

理解できますし

 

私も個人的に政治理念の近い安倍総理が言うのだからと

同じく応援したい気持ちでいたわけですけど

 

時期尚早だったのか

そもそもの資質に問題あったのか

 

そのどちらかはさておき

 

少なくとも防衛大臣としては

実務の面で問題ありでした

 

抜擢人事というのは

華やかでプラスイメージ溢れるものであり

 

また、地位が人を作るという面もあります

 

人は

 

できるからやるのではなく

やるからできるようになる

 

というものなのです

 

 

安倍総理が稲田サンの今後に期待して

そのような抜擢人事を繰り返してきたことに

組織の上に立つ人間としての理はあるわけですが

 

つい忘れがちですが

それはリスクを伴う行為でもあるわけです

 

そこのリスクコントロールに問題があったことが

残念だということと

 

安倍政権全面支持の私としては

稲田サンのせいでこれだけ政権が逆風浴びせられていることに

憤懣やるかたない思い、といったところです

 

 

と、まあ

書いといてなんだけど

 

こんなこと書いてることについても

 

 

アホマスコミに踊らされてるようで

どうにもモヤモヤするわwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします