意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

夏の時期はみんな仕事しないから貸会議室利用も少ないみたい

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなスポーツドリンクはポカリスエットです

 

 

サラリーマンのときは

夏場は夏休み等々でいない人間も多く

会社内はどこかゆるゆるとした空気が漂っていたもので

 

どこか仕事に身が入らないというか

 

8月は仕事は適当でいいよねw

 

こともありましたが

 

自分で会社を作って働いている今は

もうそんなことに気を取られる必要もないわけで

 

早く利益が出るよう

これまで通りやってこうと思っていたんですけど……

 

 

なんだかんだで

今かなり緩んでしまっているのです……

まぁ意識低い系ダメ起業家ですからねwww

 

 

実家の都合と仕事の都合の両面で今月頭に帰省をし

 

そして先週は東京にやってきた昔の知り合いに会ったり

親族間でのトラブルが突如勃発したり……これについてはまた改めて書きたい

 

どうにも体が仕事モードになりにくい

 

一方で仕事のひとつ貸会議室の方が

これまた困ったコトに8月になってから利用申込が急減……

 

多少利用料等調整しましたけど

それが原因で申込数がいきなり減ったとは考えづらい

 

みんな今の時期は働いてないから

貸会議室を申し込んだりもしないんでしょう

そうでなかったらどうしよ……

 

 

サラリーマンのときは

夏のゆるゆるした空気は好きだったんですけど

それもこれも

 

ちゃんと決まった日に決まった金額を貰える

給料というものがあればこそ

 

今は自分で稼がなきゃいけない身なので

仕事をしないのは勝手だけど

それじゃカネは入ってこないわけで

 

そうなると

この世間も自分もゆるゆるしちゃってるこの空気が

精神的に良くないんですよねぇ……

 

 

みんな、仕事してくれ!

……いや、別に仕事はしなくていいや

ウチの貸会議室を使ってくれ!

 

 

要するにそういうことです

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします