意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

極悪詐欺プロバイダToppa!(トッパ)に引っかかっちゃったw

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなCS放送局はGAORAです

 

 

仕事場を去年の11月から借りているんですけど

 

 

仕事場にも関わらず

実はネットに繋いでいなくてw

 

 

10ヶ月近く経過して

先週ようやく回線を引いたんです

 

ちなみにそれまでどうしてたかというと

Pocket WiFiで凌いでおりましたw

 

ネット回線引けば

それだけ月々のランニングコストもかかっちゃうわけで

ずっとゴマカシゴマカシやってましたけど

 

 

さすがにもうカンネンしましたw

 

 

で、いざ回線引いてみようとすると

これがイロイロとメンドクサくてwww

 

自宅の方は大して考えもせずにJCOMで契約してて

たまに繋がんねーなーと思いつつ

特に致命的な問題もなく約10年使っていたもんだから

 

サクッと終わるかと思ったら

そんなスナック感覚では終わらずw

 

あーだこーだやってたんですけど

結果仕事場のネット環境の構築について

 

 

失敗しましたw

 

 

失敗といっても

ネットに繋げなかったというワケではないのですけど

 

 

ダマされたwww

 

 

新たに契約するにあたって

もちろん自宅と同じJCOMと契約するつもりはなかったので

どこと契約するべきか自分なりに調べていたんですけど……

 

問題点がありました

 

 

回線とプロバイダって別なのねwww

 

 

ワタクシ、そんな大事なことを知りませんでしたwww

 

JCOMとケーブルテレビのついでで契約してたから

回線とプロバイダというのがごっちゃになってたわwww

 

 

で、ここが大きな落とし穴

 

回線については評判やら金額やら

ある程度時間かけて調べたんですけど

 

プロバイダについては

 

 

まったくのノーマークで

適当に選んでしまい……

 

 

その選んだプロバイダというのが

 

 

Toppa!(トッパ)

 

 

そう!

これはまさに知る人ぞ知る

 

 

極悪詐欺プロバイダです……

 

 

うわwアイツトッパと契約しちゃったのwww

 

って後ろ指差されること請け合いの情弱御用達のプロバイダですよ

自分で言っててハズカシイ……

 

だってね

 

 

ちょいとToppaで検索すれば

出るわ出るわの悪評の嵐……

 

 

もちろんどんなに評判が悪かろうと

自分が問題なく使えれば

別に知ったこっちゃないわけですが

 

 

噂に違わぬ激遅っぷり……

 

 

その遅さ、光のハズなのにADSL以下

電話回線並なんて言ってるヒトもネットにいましたけど

 

実際数字で比べたワケじゃないですけど

実感としてはその通りでしたよ

 

 

ホント、自分の甘さが腹立たしい……

ちょっと調べれば済む話だったんだけどなぁ

その「ちょっと」を惜しんだばかりにね……

 

 

プロバイダは即変更するわけですが

いったいいくらのムダ金が出ていくことか……

 

 

ハァ……

 

 

今の御時世グーグル先生がいろんなこと教えてくれるんですからw

 

こちらご覧の皆さんもひとつの検索の手間を惜しんで

損をぶっこくことのないようにwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします