意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

弁護士正式依頼しようとしたら安くて遠いからヤダってオーラを出された

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな缶詰はさばの水煮です

 

 

前回弁護士選ぶの大変と書きましたけど

どう大変なのかを書き残しておこうと思いまして

 

やっぱり気持ちに憤りがあって弁護士立てるワケですから

そのつもりはなかったんですけどいきなり先方が弁護士立ててきたんだから仕方ないネ

 

その気持ちを汲んでくれるような方に

お願いしたいじゃないですか

 

 

ということで

 

 

4人の弁護士さんに

話をしてみたわけです

 

 

一緒に憤って怒ってくれる方もいれば

事務的に淡々とコトを進めようとする方もいまして

 

弁護士がカッカしちゃダメでしょ

 

みたいな意見が出てきそうですけど

 

実際に相手と対峙する時は

もちろんそれじゃ困りますけど

 

人間社会は感情で出来上がっているものなので

自分の嬉しい悲しいとか

それを大事にしないと苦しいだけなので

 

だからその辺で

ちゃんと共感してくれる方にお願いしたいと

思ってたワケです

 

 

で、その一番一緒に怒ってくれた方に

いざ改めて正式に頼みますという話をしたんですけど

 

そこでまさかの展開

 

 

カネ安いし地方だからヤダ

 

 

と直接言われたワケじゃないけど

そういうオーラをモロに出されましてwww

 

 

えーー

あんなに共感してくれてた

じゃないですかーー

 

 

と思いつつも

 

 

でも、そりゃそうだよね……

 

 

てなもんで

 

こっちが頼みたくとも断られることもあるのね、と

そこで改めて弁護士選びの難しさを思い知ったわけです

 

 

もうちょっと続くので、次回に続けます

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!