意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

日本を攻撃してもアメリカは攻撃してこないと金正恩は考えるかもよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は受けた恩を忘れる人です

 

 

北朝鮮はなんだかんだで

日本にミサイル打ってくることはないし

 

万が一ミサイル打ってきても

アメリカが北朝鮮にやり返してくれる――

 

 

そんなふうに思ってる人が大部分っぽいですけど

 

 

そんな確証は全然なくて

 

 

日本へのミサイル落下が

北朝鮮とアメリカとのチキンレース

最終的な落とし所になる可能性だってあるんですよ

 

まさに日本は北朝鮮にとって

 

 

ミサイルの落とし所ってコトですねwww

 

 

日本はアメリカの核の傘の元にあるハズですけど

まだ開発中とはいえ北朝鮮ICBM

その核の傘に穴を開けてしまいました

 

日本がやられた後

 

 

「次はオマエだ!」

 

 

ってカンジで北朝鮮がアメリカを脅したら

 

アメリカは自国への攻撃を恐れて攻撃しないかもしれないですよね

さすがにそれはないと思いたいですけど

 

 

いうまでもなく

北朝鮮から先にアメリカに手をだすことはありません

そうなったら報復されてオシマイなのは目に見えています

 

韓国に攻撃というのもないでしょう

 

いっても朝鮮戦争は終わっていないわけで

韓国、というか韓国軍は有事の際の備えをしている

 

朝鮮戦争が再開すれば最終的に北朝鮮は滅びるでしょう

自国の滅亡につながるようなことはしません

 

 

でも

 

 

攻撃対象が日本だったならば――

 

 

金正恩はこう考えるかもしれません

 

 

自衛隊には北朝鮮への攻撃力はないので

アメリカに頼るしかない

 

しかしアメリカは北朝鮮からの報復を恐れて

何もしてこないかもしれない

 

 

日本攻撃しても北朝鮮は大丈夫www

 

 

そんな考えに至れば

日本にミサイルを落とすでしょうね

 

 

当初はICBM発射実験か核実験がレッドラインか

なんて言われてもいましたけど

 

アメリカの足元見て

ICBM発射実験もやって核実験もやったわけです

 

さすがに次のステップで

いきなり日本をミサイル攻撃というほど

イカれてはいないと思いますけど

 

まぁ次はグアム近くにミサイル落として

反応を見る感じでしょうか

 

その反応次第では

日本への攻撃も視野に入ってきかねないですね

 

 

私は今まで少々思い違いをしていました

 

日本本土にミサイルが飛んでくるのは

北朝鮮がやぶれかぶれになって死なばもろとも

になったときだと思ってたわけですけど

 

でもそうではなくて

 

ホントのホントに最悪のケースとして

 

 

北朝鮮存亡のための

アメリカへの威嚇として

日本への攻撃があり得る

 

 

ということなんですよ

 

どれだけいっても

目の覚めない人ってのはいますけど

 

少しでも多くの人に

この危機的状況に目を覚ましてほしいものです

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします