意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

金正日が死んだときは多少はマトモになるんじゃと期待してたのに……

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなミスタードーナツフレンチクルーラーです

 

 

金正恩金正日の後継に指名されたのは2010年

そして2011年末の金正日が死んで

名実ともに金正恩のトップとなったわけですが

 

私は最初思っていたんです

 

初めて金正恩の名前が報道されるようになった2010年

まだ金正恩の「恩」の字が判明していなくて

メディアによって「金正雲」とか「金正運」とか書かれていたころ

 

金正日は頭のイカれたオカしいヤツだったけど

今度の後継者は若くてしかもスイスへの留学経験もあるらしいし

 

金正日よりは多少マトモだろう

 

もしかしたら独裁国家北朝鮮

民主主義とまではいわないまでも

もっと普通の国にしてくれるかもしれない

 

そんなことをホンキで思ってました

それだけ金正日瀬戸際外交にはウンザリしていたんです

 

 

で、今

 

 

金正日の方が全然マシだったwww

 

 

金正恩が後を継いだとき

まさかこんなコトになるとは思ってなかった……

 

金正日瀬戸際外交なんて今思えば

 

 

瀬戸際でもなんでもなく

ただのプロレスだったわけで

 

 

最終的に戦争が起こっちゃ終わりってことがよくわかってて

その怖さがよくわかってて

 

金正恩に比べれば金正日は分別ある行いをしていたものです

 

 

私のように金正日にウンザリしてて

金正恩に期待してた人間って結構いると思いますけど

 

そんなコトもはるか記憶の彼方なので

覚えているウチに書いておきましたw

 

 

災害に備えた非常食なんてものは用意してない

意識低い系ダメ起業家ですが

 

さすがにカンヅメ買いだめ始めますよw

 

皆サマもやれる程度の備えはしときましょう

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします