意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

アメリカが先制攻撃する前提なら10月10日がいいという話にはなる

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は自分に酔ってる人です

 

 

日本の政界が騒がしいですが今回は北朝鮮の話です

……ていうかたまには自分の仕事の話もしたいんですけどねぇw

 

 

次アブないのは

 

 

朝鮮労働党結党70周年の

10月10日だ

 

 

みたいな話が出てますけど

まぁ実際のところ

 

 

アブないアブないいってるような日は

大してアブなくありません

 

 

ナニかはするかもしれませんが

決定的なナニかは起こらないでしょう

 

 

それは私が再三再四言ってるように

 

ホントにヤるつもりなら

「ヤるぞヤるぞ」と言葉で脅したりしないで

ひっそりといきなりヤるのが効果的だから

 

わざわざ殴るぞと言ってから殴るなんて

そんなスポーツマン精神の元で戦争は起こりませんからねw

 

 

しかし、それはあくまで北朝鮮側の話です

で、アメリカ側についてちょっと考えてみます

 

 

10月10日が北朝鮮にとって意味ある大事な日であって

その日に向けて色々な催しの準備が進められている

というのは事実なわけです

 

ということは、ですよ

 

 

先制攻撃するなら

このタイミングが一番いいんじゃねw

 

 

って話になりますよね?

 

アメリカの方だってヤるなら突然ヤるわけでして

わざわざヤるぞなんて宣言などしないわけです

 

アメリカが先制攻撃をする前提で話をすると

 

いきなりヤるのは当然として

あとはどのタイミングでヤるのが最も効果が高い(こちらの被害が小さい)か

 

ということでXデーを考えれば

 

 

それは10月10日がイイでしょw

 

 

という話になるってことです

 

 

ここにきて

頭の悪い陰謀論とかも随分出てくるようになりましたけど

 

あくまでここで書いているのは

そういう陰謀論とかの類じゃなくて

 

アメリカが先制攻撃をするという仮定の上で

いつヤるのが効果的かという話を合理的に考えただけのものです

 

じゃあ後は

 

アメリカは結局のところ先制攻撃するのか

という話になるわけでして

 

それについては一般的には

さすがにそれはないだろうという話になるわけですけど

 

返す返すも

 

 

ホントにヤるなら

だまっていきなりヤりますからね

 

 

まさかホントにヤるとは思わなかった

そういうタイミングでやらないといけないわけですから

 

 

有事の際の心構えだけでも

みなさんしっかりしておきましょうね

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします!