意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分の支持者のアホさを知らなかった小池

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなアルコール対策飲料はヘパリーゼです

 

 

結局小池は衆院選に出てこなかったわけですけど

今回はその件について

 

 

私は小池はどーせ都知事続けても

ボロが出て大勢悪くなる一方だから

イチかバチかで衆院選に出てくるでしょう

 

なんてことを予想して

そんな記事も書かせてもらったわけですけど

 

そうはなりませんでした

 

 

とはいえこの結果は

まぁ当然といえば当然です

 

賭けってのはイチかバチかだからやるもんであって

 

 

バチだけだったら

やる意味ないですもんねw

つーかバチがハズレの方でいいんですかね?

 

 

私の予想以上に小池に逆風が吹いたことで

小池の勝ちは100%なくなり

 

それなら小池とすれば

都知事でいた方がまだマシということですね

 

 

とはいえ、これで小池は落ちてくだけです

 

 

結局この人の大好きな文言である

「いったん立ち止まる」を繰り返した結果

 

 

都政は完全に停滞し

 

 

これからどんどん問題が吹き出てくるからです

 

もうアホメディアも小池をバカヨイショすることもないですし

バカ都民でも一部目の覚めた人もいるわけですから

 

 

小池は徐々に表舞台から「排除」

 

 

されていくわけですが

 

都政はめちゃくちゃになろうとも

国政に小池の無責任が及ぶことがなさそうで

それは本当に良かった

 

世論調査から揺り戻しってものが考えられるので

まだほっとするのは早いですけどね

 

 

それにしても小池は誤算だったでしょう

 

自分の支持者は

自分の政治理念を理解して支持してくれていると

もちろん小池も思っていたでしょうけど

 

実際は小池の政治理念などわからずに

わけもわからず支持してたアホが大部分だったわけでw

 

自分の支持者がそんなにアホだとは

夢にも思ってなかったでしょうw

 

ポピュリズムを煽るだけのアホに

お似合いの末路ですね

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もまたおねがいします!