意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

独身アラフォーが自分ひとりの会社を1年経営した結果

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなCS放送局はGAORAです

 

 

選挙が近づいておりますが

今日は政治じゃなくて自分の話

 

 

私はいわゆるアラフォーで独身

同居している親等もおらず一人暮らし

 

それでいて会社を興したのは1年前

会社は私ひとりだけ

 

つまり

 

 

公私共に完全ひとりです

 

 

基本的にひとりが気楽で好きな人間なので

それをなんとも思っていなかったのですが

 

そういう生活も1年越え

私はここのところ感じます

 

 

会話がヘタになっとる……

 

 

気のせい、かもしれないですけど……

 

どうにも会話のときに適切な言葉が

出てこないような気が最近してますw

 

 

公私共にひとりといっても

別に人と話をしてないワケじゃないですよ

 

しばらく話してないですけど

副業としてやってる貸会議室業の方で

当然お客サマとは話をしますし

 

一応本業の方の打ち合わせもしばしばありますし

前の同僚、昔の知り合い等々と飲みに行くこともあります

 

……まぁ、たしかに

 

 

マトモな会話をしない日も

結構ありますけどw

 

 

最近感じるのは

 

「毎日話す人」というのがいないことで

会話がその場限りの上滑りしたものになるということ

 

「上滑り」っていうとなんかネガティブですけど、要するに

 

たまに会う人と毎日会う人だと

する話の中身が違うじゃないですか

 

そういう話です

 

 

毎日話す人がいないから

会話によって積み上げていくものがない

 

さらに例をあげれば、たとえば

「昨日こんなことがあってさー」という話をする相手がいないってこと

 

結婚してたり会社勤めしてたりしたら

そんな話が他愛ない話ができるわけでしょ

 

その他愛ない話の中で

いろんなものが積み上げられるわけですけど

 

どうもそれがなくて

その場限りの会話をちょこちょこする程度だから

会話がヘタになってる気がするんです

 

 

ヤベーなどうしようw

 

 

あ、ちなみに

 

 

結婚したらみたいな話は結構ですよ

 

 

起業家といいつつ年収ゼロ(むしろマイナスw)のオジサンと結婚したい

そんな奇特な人を見つけてから言ってくださいねw

 

とにかく今は

 

 

利益出さなきゃ

何をするにも先はないんですよw

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もおねがいします!