意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

選挙前日記念、安倍政権支持の個人的理由

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな映画館は新宿バルト9です

 

 

明日が選挙投開票日ということで

 

以前にも書いたかもしれませんが

なぜ私が安倍内閣全面支持かを書いておきます

 

 

私の中で最も古い記憶の総理大臣は竹下総理

小学校低学年の頃と思います

 

総理といってもなんとなく「偉い人」というイメージだけで

当時は政治のことなどわかるはずもありません

 

自民党が一度下野して細川内閣になった時も

まだ55年体制の崩壊も政権交代

その意味はまるでわからず

 

ただ、なんとなく大ごとで大変な事態なんだな

と感じていたと思います

 

それから自民党がまさかの社民党と連立を組んで

そしてまさかの社民党から総理大臣が出されての村山総理

 

社民党社会党もなんなのかまったくわからず

 

村山総理は眉毛が長い

ぐらいのことしかわかりませんでした

 

というわけで

 

ほんのりとでも政治のことがわかるようになってきたのは

森総理の頃からで

 

ただ当時の森総理のことは

うんこメディアが一生懸命叩くもんだから

 

メディアのうんこ具合を知らなかった私は

同じく森総理に憤慨していたように記憶しています

だから森総理が辞任した時は嬉しかったもんです

 

小泉総理の劇場型政治は当時から大っ嫌いで(今も大っ嫌い)

おかげで自民党に対し辟易していました

 

それから第1次安倍政権含め

1年おきに総理大臣は変わるわけですが

 

私はもう自民党の迷走っぷりに飽き飽き

 

だから政権交代を望んでいました

 

そうです、今の私からすると意外かもしれませんが

民主党政権の誕生を当時の私はずっと望んでいたのです

 

そして政権交代しました

 

民主党政権時代はそりゃあもう最悪でしたけどw

 

でも私はそれについては

何も憤りはありませんでした

 

というのも

 

政治というものは常に非建設的で何も生み出さず

何も期待できず何も変えられないものだと

 

少なくとも森内閣から見てきた中で

いや、もう少し前から見てきた中で

 

実感として感じ続けていたからです

 

政治に何も期待していなかったわけです

言うなれば「まぁこんなもんだろ」てなもんです

 

民主党があまりにもクソなことと

政権から離れて自浄作用が働いたのか

 

自民党はかつての小泉時代のカオスな感じから

多少マトモな雰囲気になっていまして

自民党の返り咲きを私は望むようになり

 

そこで総裁となったのが今の安倍総理

そして再び政権交代となったわけですが

 

私はびっくりしました

それで社会はたしかに変わったからです

 

株価は上がったし景気は底を打った

求人倍率もバイトの時給も上がった

 

私は初めて

政治によって社会が好転したことを感じました

 

自分の環境に文句ばっかり言ってる人間には

それは感じ取ることのできない変化でしょう

 

でも私は今も安倍政権に変わって社会の潮流が変化した感覚を

私は今も鮮明に覚えている

 

だから私は安倍政権全面支持なのです

 

過去には民主党政権誕生を望んだこともあった通り

私は自民党については是々非々で臨んでいるスタンスです

 

それでも安倍政権であるうちは票を入れ続けるでしょう

 

なぜなら安倍政権には

社会が正しい方向に向かっていく実感が

常に感じられるからです

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします